忍者ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p1_090517.jpg朝から家が揺れてます・・・(´-`)
こんな日は外に出ないで家で過ごすのがいいですね。

新型インフルエンザが話題になってますね。修学旅行の予定を変更する学校もあるようです。東京で感染したら、あっというまに広がってしまいそうで怖いです。自分は花粉症なので、2月くらいから外に出るときはマスクを着用しているのですが、4月入ってからも、インフルエンザの話が出て以来、ずっと着用してます。通勤はホント、人とほとんど密着しているから、マスクは手放せないです。

--------------

「女神異聞録」のリメイクが出てからもう大分経ちました。私はPSP持ってないので、購入はしていませんが、初回特典のサントラCD付きは買えばよかったかな~と思ってます;目黒氏の新曲、気に入ってます。

とは言うものの、「BGM選曲ミス」というレビューを各所で目にしますが、P3,P4しかやってないファンにしたら、どうなんでしょう。「女神異聞録」の独特の不気味な暗い雰囲気が、あのPOPなBGMでかき消されてしまっているような気がします。曲そのものはすごくいいのに。。。旧作ファンがリメイクを期待している中で、BGMをほとんど新曲にしてしまうという、ATLUSさんの試みはすごいと思うけど。。

罪・罰もリメイクする話があったら、ちょっと賛同できないかも。アニメムービー、キャラボイスが増えるなら考えます(笑)


様々なソフトのリメイクが最近多いですが、成功したリメイクってあまり聞かない気がします。。
移植だけでいいのかも。

てなわけで、今回は異聞録ペルソナのマキちゃんの絵です。
セベク編はプレイ途中挫折で、雪の女王編しかクリアしてなかったりorz
PR
090505.jpgちょっと復活しました(´ー`;)
2ヶ月ぶりの登場です。

4月から職場が変わったので、ドタバタしてました;
今度の上司は面倒見が良いというか、小うるさいというか・・・・・なかなか慣れません!

-------
今日で連休終わりです。あっという間ですね。
自分はずっと家に篭ってました。わざわざ人が混み合っている場所へは行きたくないですしね。

家でライドウ(超力兵団)をプレイしていました。3月にベストコレクション出たんで。
やっぱりアバドン→超力へのプレイ順は厳しいですね。操作がやり辛いです。仲魔は2匹で戦いたいよ。
でもムービーが多くて楽しいです。次回作出るとしたら、アバドンよりもムービー増やして欲しい。

-----------

そういえば、4月からアニメ版戦国BASARA放送されてるんでしたっけね。
先週の回は、「ああやっぱり・・orz」な展開でした。。。

今期のアニメは、いつも以上に見てません。録画しているのは、蒼天航路、ハガレン、BASARAです。
ハガレンはホーエンハイムが出てくるのが楽しみです=3

完成しました!(手が長いな・・)
 
2008年が、あと4時間弱で終わってしまいます!あんまり実感湧かないな~。
さっきまで、ニコ動でやってた「1万人ネット生討論」というものを見てました。
よくもまぁ、あの議員さん・・・出演する気になったなぁ~。飛込み参加もありました。
生アンケートやってましたが、試聴している会員の中には冷やかしで見ている人(私もだが・・・)もいるわけで、あんまりアンケートやっても意味じゃ・・・。若年層だし。
気になったのは、名前のプレートとかの字のフォントがカワイイこと!あのニコ動のフォントですね。
なんか緊張感が・・・ない!(笑)
なんだかんだいっても、明日も試聴する気まんまんです(汗)
 
ライドウの話。
前作(超力兵団)のプレイ動画を最後まで見ました。
ムービー多くて良かった!比べて今作(アバドン王)はめっちゃ少なかった!演出は前作の方がイイ!
鳴海がニートということも理解しました(笑)
でもメガテン知らないとさっぱり話分らない部分があって、ついていけなかったです。未プレイなんで・・。
アバドン王の方は、初心者に優しいつくりになってる気がします。
ドラマCD楽しみだな~ホント。

作ったライホーくんで遊んでみました。

ライドウのマネ① 帽子のつばに手をあてるのよくやってますよねー


ライドウのマネ② 持ってるのは管です(爪楊枝だけど)
「かわいい仲魔を呼んじゃうホー!」


次はモコイさん作る!ドゥフフ・・・
来年は良い年でありますように・・・。

ライホーくん製作開始~♪
 

ライホーくんぬいぐるみの作成状況です。
試作を数体作った末、型紙出来上がったんで、いよいよ本番作り始めました。ちくちくやってます。

ようやく今日からお休み入りました~!29日(月)まで仕事なんてうちの会社くらいだよ~(涙)
たった6連休・・・大切に過ごさないとな・・・。
年末年始は毎年食っちゃ寝なんで、今回は規則正しい生活をしようと思ってます。運動とかしたりね。
でもやっぱりゲームとかしちゃうんだろな!結局家に引きこもってそうだわ!


ライホーくんとジャックフロスト

ライホーくん、只今ちくちくと作成中です。まだ試作品です。
モミアゲが意外とムズイ!何度作り直しても全然似なくて、くじけそう・・・
ライホーくん完成したら、もっと仲魔を増やします。モコイさんとか、オバリヨンとか、ジャックランタンとか・・・作りたいなぁ。

ライドウのドラマCDが発売決定と聞いて、ワクワクしています。
ライドウの声優は、あまりメジャーすぎる人はイヤダなァ。できれば自分の知らない声優さんがいいです。なんとなく。
鳴海は平田広明さんがいいなぁ。深夜番組でナレーターしているの聞いて、合ってそうだな~と思いました。
ゴウトは最初、もののけ姫のモロ(声・三輪氏)をイメージしてました(笑)
でも、どこかの掲示板で、「ソフ○バンクの犬のお父さん」というコメントを見て、以降ゲーム中はその声で頭の中で変換してます(笑)

今年も残すところ、10日余り。
仕事頑張るぞ~~~!
ホワイトライダーが好き
 

ライドウ アバドン王クリアしました~ヽ(´ー`)ノ 面白かった、面白かった!
1週目はLawルートだったんで、今はChaosルートで2週目プレイしてます。
音楽いいなぁ~。通勤時、毎日聞いてます。初回特典のサントラ。
前作の超力もやりたい気もするけど、プレイ動画とか見ると戦闘やり辛そう。仲魔も1匹だし。
鳴海がどんだけニートだったのかも知りたいけど・・・笑
ペルソナが(オリジナルだけど)アニメになったんだから、ライドウもアニメにしてくれないかな~。金子氏の絵で。

クリスマス終わったら大晦日、正月か。。早いですね。。
去年の紅白で、しょこたんが空色デイズ歌ってたのがつい最近だと思ってたんだけど(笑)もう歳かな・・・。
28日のコミケに行きたいー・・・のですが、仕事入りそうな予感がします・・・(´-`)
ライホーくんとその仲魔たち

ずーーっとアバドン王プレイ中です。ハマってます。
前作知らなくてもいけますね。初心者に優しく作られてますね~。

只今6章プレイ中。
続きが気になって早くストーリーを進めたい気持ちと、クリアするのがもったいない二つの気持ちがあります。
マルチEDといえど、P4みたいに分岐ポイントが後半に分かれてるから1週目で全部見られたけど、
アバドン王は今までの言動で分岐されるから2週目をやらざるを得ない。
飽きが来ない、そこがいいところですね。

キャラの中では、凪と鳴海が好きすぎてやばいです。
凪は単体でカワイイ。そしてライドウ×鳴海萌え。
作中、腐女子受けしそうな場面があってドキドキですよ(; ´Д`)ハァハァ(勘違いかもしれないけれど)

ところで・・・、
ライホーくんぬいぐるみが欲しくてたまりませんっ!コナミスタイルの初回特典のやつ!
また自前でつくろうかな・・・。
前回作ったジャックフロストにマントと学生服と帽子とモミアゲ(笑)をつければ
いいのかな~と簡単に思っていますがどうでしょう。

予想図。(作ったフロストに落書きしてみた)↓

行きつけの店(100円ショップね!)に行って、早速黒と白のフェルト買って来ましたよ!

胴体と顔は前回の型紙を使って、後は服を作ればいいかな。

・・・モコイさんも作りたいなぁ(ボソリ)

























ブログ内検索
忍者ブログ [PR]