忍者ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに更新してみる(・∀・)
今までめっきり、アニメやゲームの事情に疎くって、絵も描きたい衝動もなかったのだが
描きたくなるような、わくわくするアニメに出会えたので、更新したくなった!

「輪るピングドラム」が面白い。
たまたま深夜にTVをつけてたら、「BLOODの新シリーズやってるんだぁ。クランプかぁ」なんて見てたら、
BLOOD+C終了後、ピンドラが始まり、まずOPに惹かれた。
そして、本編の『生存戦略ゥゥウウウウ!!』にトドメをさされた。インパクトすごい。

これは7話放送でまだ見始めたばかり(汗)。
一気に1話~6話を見てすっかりはまってしまった。。。

ウテナの監督ということですが見てません。

本編は明るい雰囲気でギャグっぽいんだけど、根底は深くて悲しい話が見え隠れしていて
いつかブルーな回がくるんじゃないかと。
ネットでみんなの予想ネタをみるとちょっと怖くなる。。

ペンギン1号2号3号欲しいよ。。
(無ければ作ればよい!!)

---------------

もうひとつの楽しみといえば・・・
来月からスタートするペルソナ4アニメ!!!!
期待しずぎて、本編始まったらがっかりするのか、それとも
期待通り!DVD買う!となるのか・・・。
(torinity soulは好きだったけど、萌えが足らなかった・・・)

第1話先行試写会(9月26日(月)20時:新宿)に応募してきた。
当たっても平日だからな・・。いけるかな。。ま、当たってから心配すればよいか。

動く菜々子と堂島と足立を早く見たいよ。

ペルソナはなんだかすごいことになってますな。
格ゲーですか。しかも、負けたら翌日死体が上がるって。。笑
不得意な自分はプレイしないなぁ。
PR
今度はコミケで買う!EP8と黄金夢想曲、翼の3点セットで買う!
格ゲー苦手だけど買っちゃう!

黄金夢想曲 http://07th-expansion.net/ogon/Main.htm

エヴァ様使ってみたい(´∀`)

行くとしたら、数年ぶりだなぁ。


今、東方風神録プレイ中です。4面で詰まってます・・・
音楽がいいですね♪

今朝届いてから速効インストールして、 今の今まで楽しんでました。。
ずっとモニター見てて、椅子に座りっぱなしで、さすがに疲れました・・・汗

でも、まだ「???」が読み終わってないので、続きは後日楽しむことにしました。
もうこの時間だし・・・明日から仕事だし・・・(急に現実に戻って、凹んでます・・・)

本編の内容はあまり語れません。
まだまだ頭で整理できてません。この場面は何を意味しているのか等・・。
いやあ面白かったです。

前回予想していた新キャラは案の定、当たってませんでした(苦笑)というより、かすってた??
アニメ終わっちまったよ~ぉおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
先週のホーエンでも泣いたけど、いやぁよかった~。

原作に少し付けたしした感じでした。
ランファンの台詞なかったなぁ。シン組がどうなったか気になる。。単行本で補完してくれないかな。

てか劇場版で何よ?!
どんな話になるのか。もうエドは練成できないし。きっちり終わってこれでいいんじゃ。。?
まさか総集編みたいなやつ??

でも見に行きたいなぁ~!

ハガレン原作連載&アニメお疲れ様でした!!


うみねこEP6プレイしました!!!!

ニヤニヤとまらない!!!

やばい!!ハァハァ

EP5→EP6への繋ぎは涙と鼻水止まんなかった!!
オルゴール音はやばい・・・思い出して泣きそう。。。

これでようやくサイト巡りもできる♪ 
さっそくバトベアたくさん見てきて眼福でした(; ´Д`)


なんか、プレイ後は人に優しくなれる気がする(いつまでもつか・・・;)


-------------------------

真女神転生SJもクリアしたので、次はアバチュ1,2やります。





仕事で関西に出張だったので、寄り道して京都へ行ってきました。
時間の都合で清水寺にしか行けませんでしたが。。


今は特別拝観期間らしく、18:30頃からスポットライトが当てられて、とても綺麗でした。















DSCN1522.JPG昼の拝観が17:30までとなっていて、夜の部までは入れませんでした。

左の写真がそれを待っている人の行列です。。。
清水寺に行くまでの坂は人で埋め尽くされていました。
























ce4f7d47.jpgようやく中に入れたところです。
自分は結構後ろの方だったのですが、それでもまだ後ろに人が並んでいました;














DSCN1550.JPG紅葉綺麗でした!!

並んだ甲斐があったというもの。

ここでもみんな紅葉を撮る為に木の前に行列が出来てました;












DSCN1667.JPG一生に一度は行ってみた方がいいです!!

今度は春にサクラを見に行きたいな。




























お盆明けから今まで、風邪で苦しんでました;; まだ体調が戻らず、療養中です。
39度の高熱が数日続いたのに、インフルエンザではありませんでした。
数年前にかかったインフルエンザと症状と似ていたんだけどな・・・。
いっそインフルエンザと診断されて、会社に1週間休んだ方がよかったな。
ただの風邪では会社休みづらくて、会社に行っても体調悪くて仕事にならない!

寝込んでいるときに、うみねこのなく頃に、とCANAANの1話~最新話まで一気に
ネット配信を見ました。すっかりはまってしまいました。。
これらは継続してこれからも見よう。

今日、ライドウのドラマCD<前編>届きました。
仲魔の会話もゲーム調で、聞いててニヤニヤしました。
声優さんのコメント聞いてると、楽しくアフレコしてるんだな~と感じました。
ゲームの話とか盛り上がってるんだろうな~。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]