忍者ブログ
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメのハガレン、もう原作追いつきそう。
次回の展開がバレバレな予告のタイトル。。。この辺の話が好きだなぁ。

グリードとリンはどうなっちゃうんだ~!
ランファンと幸せになって欲しい!



PR
アームストロング姉弟。20~21巻のバトルを早くアニメで見てみたい。




この前の土日にスキーに行ってきました!
毎年行っているわけではなく、数年ぶりに。下手なのであざ作ってきてしまいました;

ボードやってる人口率が半分以上だった気がします。
ちっちゃい子がスーッとボードを乗りこなしているのを見て、大人の自分が恥ずかしくなった・・・。

------------------------------

Googleのストリートビューってすごいですね。
最近、仕事で現場の風景を確認することがあって、たまに使うのですが
角度を変えて見れたり楽しいです。
行った事がないところの風景を見れるなんて面白い!写真が上がっているところに限られますが。

こんな記事見つけました。
【Googleストリートビューで見る標高2000m超の景色】
http://gosv.blog59.fc2.com/blog-entry-11.html
海外の方まで・・・すごいです。ちょっとだけ、現地に来ている気分になります;
何年前のことやら。。
私は行ってないのでどんなことをするのか分らない。
TVみてると、式中に暴れる人とか、怒りというか悲しくなってくる。世の中オシマイだな。


なんだか最近はハガレンが再熱中。
この三連休、第二期アニメの録画放置中のHDDを一気に見てました。
リンが手負いのランファンを抱えて戦うところとか、抱き起こすシーンとか、何度も見たしハァハァ
あとは他所様のリンランを見ててニヤニヤしてました。
新OP良かった!動きまくりだなぁ~すごい、
ガンガン2月号の付録がオリジナルドラマCD、しかもリンラン出ると知って、即行注文しました。(他に欲しい本があったんで)
でも本誌読んじゃうと、続きが気になって次号も買っちゃうんだよな~。単行本化するまで待てない。。



ランファン
























キンブリーさんとセリム




鋼の錬金術師より、リン(グリード)とランファン


ラ「若の体に傷をつけるナ!」
リ「(再生できるんだけどねぇ・・・)」  という妄想です(´∀`)

この二人は最後まで生きていて欲しいなぁー。てゆか結婚してくれ!

24巻読みました。
前半ホーエン、後半リンばっかりで萌え死にました。
特におっさんが大好き。アニメでやったら若い頃の声はやっぱり朴さんなんだろうか。楽しみ。

------------

ゲームの話。まだ真女神転生SJが終わらない!!あともうちょいだと思うんだけどな~。
これが終わったらアバチュ1・2をやるぞ。


明日もまだ仕事!水曜日からお休みです。

クリックで拡大新年会で嫌というほど寿司食べてきました。
当分、寿司は見たくない・・・。

帰りに電撃マ王とハガレン18巻買いました。
マ王の方はもちろん、BASARA2英雄外伝の付録目当てですよ(笑)
内容は各キャラの紹介+4コマ漫画でした。4コマ漫画面白かった。市の漫画笑えた(´∀`)
本誌のBASARAを久々に(浅井の回以来・汗)読んだのですが、豊臣軍の悪者っぷりに驚きました(汗)あの漫画は豊臣がラスボスなのかっ!?浅井は何処へ行ったー!平穏に暮らしてるんですかね。最終決戦で、「助太刀にきてやったぞ!」とか再登場してくれないかな・・・。

ハガレンは本屋に立ち寄って、あぁ発売されたんだー、あれ、何巻まで持ってたんだっけー?と毎回いつも思います。読む前に一度、前巻の復習してからじゃないと話分らなくなってきた!!
初回特典でカルタ付いてたけど、前のトランプとか、嬉しいけど使わないからなぁ(汗)4コマ漫画とか、ラフ集の時はよかった!
アームストロング少将がかっこよくて好きです。なんて姉御肌!!
大佐とホークアイの電話のやり取りが萌えました。ロイアイいいよロイアイ。さっき「ロイアイ」でググってみたら、関連検索に「鋼の錬金術師 ロイアイ 発火布」って出てきて笑いました。発火布・・・。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]