忍者ブログ
2019/07
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3分程度のミニドラマ、早速聞きました。


ライドウ「はい」


しか、言ってねー!!!笑


ほとんど鳴海のターン!!!
しっかし・・・・鳴海のイメージしてた声と合わないなぁ。
鳴海というより、子安さん本人、って感じ(何か子安さんのラジオ聞いているみたい)

ゴウトとタヱちゃんの声も聞きたいな~。今後の配信がたのしみ。
PR
学生はもう夏休みだとか!いいな!!会社員にも早く夏休みほしいよ!
特に今年の予定は立ててないんですが、去年みたいに一人旅に出かけたいです。
(去年は、京都、滋賀、大阪の歴史巡りに行きました←というか浅井家史跡巡り;)

多分、家でゲームかな・・・。(ボソッ)

今は真女神転生1(SFC版)をプレイ中です。初プレイ。今のこの時代にSFC?と馬鹿にしてしまいそうですが、
なかなか面白くて、夢中になって時間を忘れてしまいます。
ローディングもないし、操作も簡素でサクサク進みます。
音源もなかなかいい味だしています。懐かしい感じ。

ライドウとかペルソナとかのゲーム中に出てくる元になった話がでてくるのでとても興味深いです。
こうして元ネタを知りたくて、過去の作品をやり始めているわけです。

--------

今日も隣で母親がドラクエ9をプレイ中です。
「詰まった!攻略本買って!」というから、昨日ア○ゾンで注文しました。
仕事から帰宅すると、届いた攻略本をさっそく読んでいて「話すすんだよ!」と喜んでいました(汗)
そんな母親ももう60歳越えてまして・・・いい年してドラクエかぁ。
自分もそんな風に老いていきたいな(笑)

あと、攻略本と一緒に、toi8さんの画集「幻想少女 toi8 ART WORKS」を買いました!
ページの隅々までイラストがバーンと載ってるので、塗りの細かいところが見れてとてもよいです。
toi8さんの描かれる女の子も好きなのですが、幻想的な背景や建物が魅力的で好きです。
ただ、この画集に掲載されている作品では、あまり少なかったのでちょっと残念でしたが。
キャラデザが吉田健一氏と聞いて。

http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/arcrise/top.html
「アークライズファンタジア」

RPGです。プレイしてみたい。
でもWiiなんだよな~・・・。Wii自体は持ってるけど、PS2の方が良かったなぁ~。
双子のキャラ、すごくいいです。吉田氏の描く女の子キャラって、カワイイ。
キャラが別作品と似たり寄ったりするけど、そこは気にしない気にしない(汗)

やりたいゲームばかり。時間が欲しいな~。
今は、ライドウ(超力)1週目やってます。
これクリアしたら、ライドウ(アバドンNルート) ⇒ アバチュ(1・2) ⇒ 真女神転生 ⇒ 真女神転生2 の順番にプレイしていきたいと思います。(アバチュ以降は初プレイ)

長期休みが欲しい!!


LUNAR~シルバースターストーリー~がPSPでリメイクだとー?!
公式HP↓http://www.gunghoworks.jp/game/lunar/index.html

ちょーやりたい!!感動したゲームの5本指に入るくらい、良作品でした!
ゲームのシステムは置いといて、、、とにかくストーリーが好きでした。
氷上さんの歌う主題歌、今でもたまに聞いているぜ!OPは神!
ナッシュ可愛いよナッシュ。当時、小説も読んだなァ。懐かしい。

PSP持ってないから、やれないんですが、ペルソナリメイクも出たことだし、これを機に買っちゃおうかな~と。
リメイクで釣られるとは・・・自分もそれだけ歳をとったんだな。
青春を謳歌した時代(笑)にハマってたゲームって、すごく思い入れがあります。

今後リメイクして欲しい作品→聖剣伝説2、3、LOMですかねー。
先週の金曜日から、ドラマCDページの更新が気になって、ワクワクしていました!
ついに発表!!!

<公式サイトより抜粋>
葛葉ライドウ :杉田智和
業斗童子 :中田譲治
鳴海 :子安武人
朝倉タヱ :森永理科
ヴィクトル :銀河万丈

個人的には、満足です。
最近の若手の人気声優さんを採用するよりは、ベテランの声優さんか、そこそこ知られている人(←失礼)の方がよいと思っていたので。(子安さんは特異だな・笑)

--------------

ライドウ杉田、イメージが・・・あまり思い浮かばない(汗)どんなんだ???しゃべるのか?台詞あるのか?笑

ジョージゴウトはやたら渋いですね(笑)早く聞きたい、あの低音。ペルソナのパオフゥがネコに・・。

そして、子安さんきました!!!ちょっと濃いような気がしますが。。。汗
3月頃に同氏のブログで「あのゲームキャラクターにオファーがあった」とかいてあったのは、これのことだったのかと。ペルソナシリーズも出演されてましたし、もうアトラス作品の声優といえば、子安さん、って感じですね。

タヱちゃんは、森永さんでは声が幼すぎるような気がします。ローゼンの蒼の子とシムーンのマミーナしか、キャラしらないけど(汗)でも、森永さんの声自体は好きなので、楽しみです★

ヴィクトル合いすぎてフイた(笑)フジテレビ系列で深夜放送でやっていた、ダイバスターの博士のノリなんだろうな。

--------------

某掲示板とかで見る限り、杉田さんも森永さんもライドウファンらしいですね。どうやら、前からアピールしていたとか。
子安さんは、好きなキャラに抜擢されてさぞ嬉しいだろうなぁ(´ー`)

ライドウ好きな方が演じてくれるのは、ファンとしてもすごく嬉しい!!アトラス最高!!
早く聞きたい!!!!!!!


ドラマCD化は嬉しいですが、ゲームの方は続編がでるとしても、前作通りボイス無しの方がいいと思ってます。
テストって学生以来だ~一夜漬けも久々にした。
何日か研修を受けて、受講最終日が試験でした。
もう眠気とストレスが溜まって、試験終わった直後、脱力してしばらく何も手につかなかったです。
結果は数ヵ月後らしく、忘れた頃にやってきそう・・・。

研修期間中はゲームも我慢したし、ネットも我慢したので、今はやりたい放題です!!
大学受験を思い出します。そういや、今の時期は前期試験の最中かな。
私が受験した時、試験会場の外に、「試験結果を後日知りたい方は、ここで登録を行ってください」とか
「登録料は3000円」だとか、数人の係員みたいな人が受験生に声をかけていました。
今思えば、あれは詐欺だったんだなぁと、騙されてお金払ってしまったなァと後悔しています;
今もやってるのかなぁ・・。大学関係者の人も見張ってて欲しいもんだ。

-----------

HPの更新がまったり、ぱったり停止している状態が、無期限で続くのもよろしくないので
ここはきっぱりと、5月くらいまでお休みすることにします。
会社の方も、いろいろと多忙の為、しばらく充電期間をおこうかなと思ってます。
(pixvの方はたまにUPするかも)
なもんで、リンクしていただいている方、解除頂いて結構です。すみません。
ではではまた春に出てきますんで!ノシ
放置し過ぎてました!
正月からずっとゲームしてました~汗

現在は「真女神転生Ⅲ」プレイ中です。ライドウアバドン王とセットになっているやつ。
真Ⅲやりたいがために、すでにライドウのソフトをもう一本買いました。
今ライドウのソフトが二本ある状態です(初回特典版と真Ⅲセット版の両方)

もう一つ、最近はまってるのが、「ニコニコ生放送」。
ゲーム実況楽しいです。もちろん視聴者の立場ですが。
エロゲーなんか放送してるてドキドキしちゃうね!

アトラスの実況が楽しいです。視聴者とうp主で攻略したり。。
今ちょうど真Ⅲの実況が放送開始されたので、ネタバレ見ないようにしたいけど。(早くクリアしなきゃ)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]