忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これでも孔明を描いたつもり

レッドクリフ見に行ってきました!!仕事休んで平日行ってきました!一人で!!(笑)
平日だけに、人は30人位しかいませんでした。年齢層は20代~60代位。女性が多かったですね。
老夫婦で見に来てる方がいました。微笑ましい。

見に行く前は、金城武は孔明のイメージが全くなかったんですが、結構はまってましたね。
むしろ惚れました。(途中から孔明しか見てないよ!!)
パート2は来春公開だそうです。もちろん見に行きます。

同じ職場で働いている女性社員さんが、
「ゲーム(三国無双)で三国志に興味もった。映画見に行きたいな」なんて言ってました。
そういう女性は多いんじゃないのでしょうか。かくいう私もその一人です(´ー`)
PR

久々に暑かったです。つい、クーラーかけてしまいました。
夜、虫が鳴いて秋らしくなってきたというのに。
鈴虫?の鳴き声なんでしょうか。聞いているととても心が落ち着きます。

仕事の話。
「もう新人じゃないんだからさー、少しは自分の頭で考えてね?」と上司に言われ、軽く凹みました・・・orz
私だけじゃなくて、他の社員に対しても、ですが。
入社してから自分の下に後輩が入ってきていません。
なので、私の部署では自分が一番年下で、いつまで経っても新人気分なのかも。。。
先輩に指示されて仕事してたほうが、面倒くさくなくて楽なのになぁ。
最近それが通用しないっていうことに痛感させられてます。。仕事がめんどう。

-----------

無双5スペが発売されているのに今日気付きました!
PS3を持ってなく、無双5は未プレイだったので、今回購入しようかな~と思ってはいるのですが、
もともとPS3のソフトなのに、今回PS2で動作大丈夫なんだろうか;;カクカクと止まったりしないのだろうか;
PS3でプレイしてた人は、画質とかにがっかりしていないだろうか(苦笑)
曹丕さま使いたいよ曹丕さま。
気温が一気に下がった気がする。なんだこの寒さは!もうすっかり秋ですね。

P4のアンソロと4コマ届きました(´∀`)
足立少なかった・・・泣 でもカラーにちょこっと出てたのでヨシとする。
菜々子が思った以上に出ててました。
主人公・菜々子とか堂島・菜々子のネタは、もう見ててニヤニヤしてしまう。

あと、何冊目から真犯人バレとかのネタが出てくるんでしょうか。
トリニティソウルもそうでしたが、アニメが終わってから徐々にネタバレされていった感じがします。
10月もアンソロ出るし・・・6月から毎月ペルソナ本を買ってるような気がするぞ?
あさって位には、また別のアンソロが届く予定ですウハ。

あーっとあと、設定画集が発売延期されたんですってね~。待ち遠しいよ~。
現在放置中の(笑)イザナギ人形作りたいんだからー!
サイトの改装、終了です。というより、投げ出しました(汗)
あーあーセンスねぇな~・・
ホント、みなさんのHPは見やすくて、カッコイイデザインですよね~。
HP作成のコツを教えてもらいたい。

ギャラリーの方も少し整理しようかなーと思って、過去の絵を見てたら
懐かしくて当時の思い出に浸ってしまい、整理どころじゃなくなっていました・・・。
どのアニメ・ゲームも好きで、また描きたいな~という気持ちになりました。
なつかしのアニメとか描いてみたいな!

P4に登場する、「リボンシトロン」が買いたくて探していましたが、どこにもなく・・。
でも、先日ようやく見つけました。即購入。
 
んー、なんかもったいなくて飲めない・・・。

-----------------------------
080806_2.jpg
鉄道博物館に行ってきました。
 
只今、夏休み中ですよ~満喫中ですよ~
先週までは休暇前ということで仕事を片付けなくてはいけないこともあり、
色々と忙しい毎日を送っていました。。。

夏休み、いいですね~。
先日、新潟の花火を見に行ってきました。
といっても、日本三大花火で有名な長岡市の花火ではありません。
新潟って7月から9月くらいまで、各所で花火イベントが多くって驚きました!
どんだけ花火職人いるんだろうか!
で、今日は鉄道博物館に行ってきました。
特に鉄道好きではありませんが、地元なのでいつかは行ってみたいなと思っていました。
休日だと混んでるし。。。
外にある、運転できるミニ電車に乗りたかったけど(いくつだおまえ)、10時開館と同時に予約がいっぱいに・・・。子供たちいっぱい居たからな~。

残りの休暇は、外出はもう、いいかな~と思ってます。あとは家に引きこもって、ひたすらゲームです。
もうすぐDS版ファイアーエムブレムが発売されますし。あぁ早くミネルバ嬢に会いたいなぁ~♪
でも、届いたとしても、母親がドラクエ5をやり始めたので、すぐにはできない・・・orz
その前にペルソナ4もクリアしないと(遅)。。。現在、真EDへの分岐点過ぎたところ。あともうちょい。
ドツボにハマリました。サントラ買ったし、これから発売される関連商品を買い漁りそうな予感。
そりゃ暑いわー・・。
3連休はずっと家にこもってました。ずっとP4プレイしてました(さすがに頭痛くなった)
明日からまた仕事・・・やる気がない!

もうすぐ夏休みです!今年もお盆休みの週より1週間早めにとる予定です。
世間が休みの時に働くのって、あまりいい気はしませんが、
通勤時、電車が空いてて快適なんですよねぇ(去年はそうでした)
そしてコミケ、また行けません・・・(去年もそうでした)
BASARA本とかグレラガ本とかペルソナ本とか買い漁りたいよ~ うわぁあんヽ(`Д´)ノ
CMの影響か、「ポニョ」の歌が頭から離れません(汗)
歌詞は分らないけど、会社の職場の人たちも「ポーニョポーニョポニョポニョポニョポー♪」って歌ってました(字余りなんだよ)
ポニョが流行ってる中、ウチの母親は「ポーッポーポーポポポポポポッポーポポーポー♪」って鼠先輩の六本木を歌ってますからね!!!(何故いま頃?!)
また今週も頑張りますか!!夏休みまであとちょっと!
P4キター!!
奈々子かわいいよロリッ子(; ´Д`)
まだやり始めたばっかだけど、戦闘はいつになったらできるのやら(なげ~・汗)
山口勝平さんが演じているクマがかわいいクマ!
・・・さて、ゲーム再開~。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]