忍者ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね。
会社の冷房が28℃で設定されているのでフツーに暑いです;
これも地球の為・・・。

明日、ペルソナ4が家に届きます!もう日付変わったから、今日か!
夏休みは(まだだけど)ゲーム三昧になる予感大(*´∀`)
あ~まだOROCHIも全クリしてないというのに!
そして、ペルソナ4プレイ中にFEが発売されて、今度はFEに夢中になる予感!(だめじゃん)
夏休み楽しみだなァ~。去年は戦国武将&城めぐりしたっけな。
今年はどこへ行こう。

メールのお返事です。
PR
今日、帰りの電車の中で、ふと車内の広告を見ていたら、感動したものがあったのでご紹介。

「つたえたい、心の手紙」-天国のあなたへ-
http://www.kurashinotomo.jp/kaisha/tegami/index.html

おもわず、電車の中で涙でそうになってしまった(´_`)
そして、これを浅井夫婦に変換したのは言うまでもない・・・
いっそ、しょこたんブログみたいに、キャラの名前とかをタイトルにしようか・・・(´-`).。oO

『戦国BASARA2 ~落花流水の章~』ゲットしましたぞー!!!
ビーンズエース連載されてたときに読んでたけど、何回読んでも顔がニヤけてしまう!!!!!
浅井夫婦ってなんでこんなに可愛いの!!??
このマンガは私のバイブルです!作者様、愛してる!!
好きな回は、前田夫婦がやってくる話が好きですv市が長政の為に頑張る話ですね。

PS2本体、届きました!!えーーー!最近のはこんな軽くて小さいんかーい!
さっそく、無双OROCHIやりましたよ!ちょいとローディングが遅くなったような感じがしました;;
あと、以前、日記でも触れた、聖剣伝説レジェンドオブマナも買っちまいました。既にベスト版で発売されてるんですね~。


柚羽さんのブログでご紹介されていた、「ドラクエ風ステータス」、面白そうなのでやってみました!!↓

ochikureka.gif
はぐれメタル鎧キターー(゚∀゚)ー!
力が強くてかしこい大工(笑)
大工なのに指揮棒ってなんだ(゚Д゚)

名前の「御落」だけでやると、職業は「車掌」、
「暮華」だと、「占い師」でした(笑)












コミックスの『戦国BASARA2 ~落花流水の章~』がついに発売ですぞ!!
ビーンズエースで連載してた、浅井夫婦を中心とした漫画です。
今日、ア○ゾンで注文しました!表紙を見ただけで、にやけてしまいます(*´∀`)
あー早く届いてほしー!!

PS2がとうとう、起動が不安定になりました。。。
無双OROCHI再臨プレイ中に、時々急に止まり・・・操作不能になります(音楽は流れているのですが)
で、リセットすると、今度はPS2のオープニング映像(?)も出なく・・・。
初期のPS2なんで、そろそろガタが来ているのかも・・・。
つーわけで、PS2新品を買うことにしました!薄くて軽いヤツですね!
あとペルソナ4を予約しました!DS版FEも!!
7月8月は楽しみいっぱい~!

再臨のドラマティックモード残り27番目の章を出すのに、あと何人熟練度あげなきゃいけないのか、計算してみた。
今、覚えているだけで・・・あと33人分をカンストさせなきゃダメみたい・・・_| ̄|○
延々と桶狭間の戦いやってます・・・。
これで出現するドラマティックモードの登場人物が許チョと黄蓋と半蔵の3人って・・・華やかさがない(笑)
がんばるぞー~・・・
ゆかりんこと、福井裕佳梨さんがでてたー!!
声優以外にアイドルもやってるのねー!!(゚ο゚;)
しゃべり方が、グレンラガンのニア、そのものでした(笑)

「オタクアイドル」として登場してました。(数人のアイドルが出てきて、なんのオタクかを当てるクイズ。)
どうやらヒーローオタクらしい。フィギュアとか持ってました。

ニアといえば、ヨーコに続き、ニアの写真集が27日に出るそうです。うほっ♪
http://www.ichijinsha.co.jp/special/gurrenlagann/nia.html
なんかエロ!裸の上にシモンの宇宙服(?)を着ている姿やばい!
個人的には、グラパールスーツ姿が好きだわ~。
どのニアも好きだけど、やっぱ初期の子供のニアが一番好きだわ~。

買いはしないけど、見てみたいな~。

四天王+ヴィラルの写真集出ないかな!?(でないでない)
テンプレートってスバラシイ!
中途半端に自分で作るより、テンプレート使った方が断然いいですね~。
htmlだとかcssだとかさっぱりだぜ!!(´¬`)

最近、この時間帯(0時~2時)は起きていられなくなりました。。。年のせい??
夜更かしできない体になってきています。
仕事から帰ってくると、食事→お風呂→ゲームorアニメ鑑賞だったのですが、
眠くて途中で寝てしまったりしてしまいます。。
なんか時間を損している気分になってきます。

ナポレオンの睡眠時間は3時間だった、という有名な話がありますが
一時期、短時間睡眠法というのを試した事があります。徐々に睡眠時間を減らしていくという・・・。
3日も続きませんでしたが(笑)
バッテリーみたいに、睡眠を1日中とって、その後何日も眠らなくてもOK!
みたいな体質になれればいいのに。。。


・・・しんどくなってきたので、ここらでもう寝ます Zzz
休み明けって、ホントだるいですね。
早く今週終わらないかな・・・(まだ月曜日終わったばかり・・・)

『篤姫 第20回-婚礼の夜-』
毎回見ているわけではないのですが、家族で見るのはちょっと酷な回でしたが(初夜の話ですから・・・)。
視聴者にドキドキさせておいて→ついに・・・→初夜キター!!→ちょ、え、何ぃ?!みたいな展開。
なかなか面白かったです(笑)
突っ込み入れたくなるシーンは多々ありました。コントだよコント!(笑) 
大奥の話はドロドロしていて、好きではないのですが、このドラマだったら見れると思います。
(きっとBASARA長市の初夜も、こんなんだったんじゃないかと妄想してみる・・・(´∀`))

『エウレカセブン 映画化!!』
4月にとっくに発表されていたんですが、昨日初めて知りました・・・遅!
なんだなんだ、最近は映画化ブームなのか?!(パチンコも多い!)
きっと新作じゃなくて、TVアニメの総集編なんだろうな・・・。でも見に行くんだろうな・・・。
TVアニメの話の前の物語か、後のがいいなぁ。ゲッコーステイト結成前とか。エウレカ誕生話とか。
エウレカまた描きたくなってきたっ。
(映画化するなら、FF:Uも!と思うのは私だけ・・・なんだろうな)

『無双OROCHI再臨』
キャラの熟練度を上げてます。ドラマティックモード残り一つ・・・。
↓色んなキャラの台詞、面白いです(ネタバレ注意) 元:ニコ動
無双OROCHI魔王再臨 くのいち&ガラシャへの武将たちの反応
無双OROCHI魔王再臨 五右衛門&袁紹に対する武将たちの反応
やっぱガラシャかわええーー!そして名家笑える!

『うちの三姉妹』
毎週アニメ見てます。すごく面白いです。三姉妹、すごく可愛いです!
声優さん達の演技、ホントすごい!子供っぽさが出てる!いつも自然に受け入れられてます。
お父さん役が辻谷さんだから、ついBASARA長政を思い浮かべてしまい、
タイトル、「浅井三姉妹」でネタ作れそうですよ(笑)


他に4月から始まったアニメ、録画はしているんですが、まったく見れてません!
ドルアーガはOPがイイ!本編は意外とギャグのノリだったとは、、ちょっと拍子抜け。でも嫌いじゃない。


拍手ありがとうございます~。絵もそろそろ替えどきですな~。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]