忍者ブログ
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生はもう夏休みだとか!いいな!!会社員にも早く夏休みほしいよ!
特に今年の予定は立ててないんですが、去年みたいに一人旅に出かけたいです。
(去年は、京都、滋賀、大阪の歴史巡りに行きました←というか浅井家史跡巡り;)

多分、家でゲームかな・・・。(ボソッ)

今は真女神転生1(SFC版)をプレイ中です。初プレイ。今のこの時代にSFC?と馬鹿にしてしまいそうですが、
なかなか面白くて、夢中になって時間を忘れてしまいます。
ローディングもないし、操作も簡素でサクサク進みます。
音源もなかなかいい味だしています。懐かしい感じ。

ライドウとかペルソナとかのゲーム中に出てくる元になった話がでてくるのでとても興味深いです。
こうして元ネタを知りたくて、過去の作品をやり始めているわけです。

--------

今日も隣で母親がドラクエ9をプレイ中です。
「詰まった!攻略本買って!」というから、昨日ア○ゾンで注文しました。
仕事から帰宅すると、届いた攻略本をさっそく読んでいて「話すすんだよ!」と喜んでいました(汗)
そんな母親ももう60歳越えてまして・・・いい年してドラクエかぁ。
自分もそんな風に老いていきたいな(笑)

あと、攻略本と一緒に、toi8さんの画集「幻想少女 toi8 ART WORKS」を買いました!
ページの隅々までイラストがバーンと載ってるので、塗りの細かいところが見れてとてもよいです。
toi8さんの描かれる女の子も好きなのですが、幻想的な背景や建物が魅力的で好きです。
ただ、この画集に掲載されている作品では、あまり少なかったのでちょっと残念でしたが。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]