忍者ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081103_raidou2.jpg
バナナの皮で滑ってる人を見たことがないよ。

ライドウにはまってます~。まだまだ2章目プレイ中ですが、中断できないです(面白くて)
悪魔会話ばっかりしてるから、経験値稼げてないよ。
買って初めて、ライドウってアクションものだって知りました(汗)
最初は操作慣れなくて、死亡しまくりました(涙)でも面白いのでまだ挫折には至ってません!

pixvとかニコ動とか見に行きたいけれど・・・
P4のとき、うっかり覗いてネタバレで痛い目を見たからな~気をつけないと!!

面白くて、この動画は何度も見てしまいます↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5006746
「【MAD】葛葉ライドウVS悪の秘密組織クニツカミ【手書き】」
ヒーホーかわいい(; ´Д`)
PR
葛葉ライドウ

ペルソナ関連のサイトを回ってみて、いつもアマゾンの広告で見かけるたびに
気になって仕方が無かったので、注文しちゃいました。ライドウの新作・アバドン王。
前作やったことが無い上に、デビサマ自体も未だやったことが無い私。
全く知識なくても大丈夫かな~(; ´Д`)ハラハラ
どっかの掲示板に「前作やってなくても大丈夫」「迷ってるなら買い」というコメントを見て
購入を決めました。(流されやすい・・・)

メガテンシリーズ(外伝含)って、最初の「デジタルデビルストーリー(FC版)」以降、やったことが無い。
最近だとペルソナシリーズくらいで・・・。全部やってる人っているのかな。

デビルサマナーと言えば、むかーし、深夜で実写版が放送されてましたな。
エログロくて、3話くらいで視聴止めた気がする。。今もう一回見てみたい。
 読書の秋ですよ~

も~仕事が大忙しで、毎日ヘトヘトです・・・。トラブルばっかで・・・。
休みも会社携帯鳴りっ放し!休み返せYO!!

そんなこんなで癒しグッズを求めにドラッグストアへ行きました。
で、購入したのがコレ↓
「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」 http://www.kao.co.jp/megurism/eye/

これはなかなか良いです。開封すると、すぐにポカポカ暖かくなります。
アイマスクをかけると、ハーブのいい香りがして、安らかに眠れます。
癖になりそうだな~。

また癒しグッズを探しに行こうっと。
-------------

「レッドクリフ」見に行きたいです。いや、来月絶対見に行きます!
映画ってあまり見に行かない方なんですが、これはちゃんと劇場で見たいな!
周瑜が主人公に当たるのかな??
読書の秋っつーことで、放置してた北方三国志読むの再開しようかな!(数年ぶりだよ)
放置といえば、人形劇三国志のビデオを中古で買ってたなぁ。まだ見てない・汗

赤壁の戦いっていったら、ゲーム上の話だけど、真・無双2の赤壁のステージで
祈祷所で、孔明「はぁああ~!!」→東南の風イベント→周瑜「諸葛亮、奴は鬼神か!!?」
っていうシーンあったなぁ(笑)
でも次回作ではそんなことしないで、「今日は元から風が吹くんですよ」等とネタバレてたのに笑った。
・・・なんだか無双2をやりたくなってきた(´-`)
体育座り・・・ハァハァ
 
 
設定資料集ゲットしました!ヽ(´ー`)ノ
 
副島氏の各キャラの解説を読んで、特に「菜々子は母親似」みたいなコメント読んで妄想膨らんだ(; ´Д`)
菜々子小学校1,2年生くらい?じゃあ、まだおとうさんといっしょにおふろにはいってるよね?(自重)

堂島が予想よりも老けていた!哀愁漂う中年オヤジ(笑)カッコよすぎるよ親父。患者服姿にハァハァする。
資料集開くと、堂島のページが開くよ!何度も開いているから癖ついた!
足立のページも好きだけど、物足りない!!(皆思ってるよ!!)

 
 
背景の練習。とても苦手。一応P4の稲葉中央通り商店街を描いたつもり・・orz
雲とか樹とか描ける人って尊敬します。特にアナログで描いている人に。


土日ってあっという間ですね・・・金曜日の夜は、何しようかな~♪、とワクワクしていたんですが。。
また仕事かぁ~。やる気が出ない。
会社の飲み会とかでよく聞かれるのが、

「休みの日って何してるの?」
「どんな音楽を聴いてるの?」
「趣味ってなに?」

いつも、特に無いですね、休日もずっと家にいます、って返事しています(苦笑)
本当に困るこの質問。「じゃあ家で何してるの?」って返されるけど・・。

会社ではオタクであることを隠しているので、有名なアニメの作品の話とか漫画の話になっても
へぇー、で話終わらせてます;;
社内の人、オタクを馬鹿にしているからなぁ~涙
カミングアウトしたら驚くんじゃないだろうか。。今のところ、謎の人物だと思われている。。

今週頑張れば、3連休?ですかね。頑張りますかー!
CSSとかJavaスクリプトとか何なのさー
そもそもHTML自体を理解していない!
ブログをなんとか自作でやりたいのですが・・・・・

もー頭痛くなってきた・・・今日はもう寝る!
(改装終わるの大分先だなぁ~)

---------------

13日の土曜日、銀座行きました。例の行列、見ました。
いやーあんな暑い中、並ぶなんて私には真似出来ません。
15時過ぎでも行列の最後尾がどこなのか分らないくらい続いてました・・・。
そんなに服置いてあるのかな~。あんなに人が入ったら売れ切れそうなんだけど・・汗
日本人って並ぶの好きだよなぁ。


手芸続けてます。今度は可愛い系ではなくてかっこいい系を!
と計画してるのですが、なんか・・・もう、早くも挫折気味・・・

下書き↓

<ペル主初期ペルソナ イザナギ>

無謀だけど、フェルトで作ってみる↓

試作中・・・。
赤いので作ってるから、ペル2の達哉専用ペルソナ(アポロ)みたい・・・。
DSCN0444.JPG
フロスト追加しました・笑

作ってる時に母親から
「どうしたの急に手芸やりだすなんて。・・・誰かにあげるの?」って聞かれた。。
たまには手芸したっていーじゃないか。そもそも、あげる人なんていないから!
今までぬいぐるみ作りやったことが無かったので、色んなサイト検索して、
「へーこんな風に作るんだ~」と見よう見真似でやってみたら、なんとかできるモンなんですね(汗)
主婦がよく、お菓子(ケーキとか)のマスコットを作るのが主流?みたいですね。
主婦ってすげーな!子供とか嬉しいだろうな!!

クマよりジャックフロストの方が後から作ったから、
若干上手くいったと思います。(クマ作り直したいな・・・)

今月は設定資料集出るし、P4の4コマ・アンソロが4・5冊出るからたまらんです(; ´Д`)ハァハァ
どうか刑事コンビが多めに登場してますように・・・。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]