忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

p1_090517.jpg朝から家が揺れてます・・・(´-`)
こんな日は外に出ないで家で過ごすのがいいですね。

新型インフルエンザが話題になってますね。修学旅行の予定を変更する学校もあるようです。東京で感染したら、あっというまに広がってしまいそうで怖いです。自分は花粉症なので、2月くらいから外に出るときはマスクを着用しているのですが、4月入ってからも、インフルエンザの話が出て以来、ずっと着用してます。通勤はホント、人とほとんど密着しているから、マスクは手放せないです。

--------------

「女神異聞録」のリメイクが出てからもう大分経ちました。私はPSP持ってないので、購入はしていませんが、初回特典のサントラCD付きは買えばよかったかな~と思ってます;目黒氏の新曲、気に入ってます。

とは言うものの、「BGM選曲ミス」というレビューを各所で目にしますが、P3,P4しかやってないファンにしたら、どうなんでしょう。「女神異聞録」の独特の不気味な暗い雰囲気が、あのPOPなBGMでかき消されてしまっているような気がします。曲そのものはすごくいいのに。。。旧作ファンがリメイクを期待している中で、BGMをほとんど新曲にしてしまうという、ATLUSさんの試みはすごいと思うけど。。

罪・罰もリメイクする話があったら、ちょっと賛同できないかも。アニメムービー、キャラボイスが増えるなら考えます(笑)


様々なソフトのリメイクが最近多いですが、成功したリメイクってあまり聞かない気がします。。
移植だけでいいのかも。

てなわけで、今回は異聞録ペルソナのマキちゃんの絵です。
セベク編はプレイ途中挫折で、雪の女王編しかクリアしてなかったりorz
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]