忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Flash作成してみました。
先日までTVで流れていた某CMのパロディです。登場人物⇒信長・長政・市の3人。
音が出ますので注意してください。
見てみる
こんな3人の会話を聞いてみたい(笑)

と、BASARAの話ではないのですが、
最近はすっかりOROCHIにハマってまして、寝る間も惜しまず、ゲームしてます;おかげで睡眠不足;
今回のOROCHIは前回より、面白いと思います。
キャラ数多いから、育てたいキャラいっぱいあって、なかなか飽きない!
アイテム(武器強化)とかステージとか壁紙とか・・・収集するの楽しい!
現在の壁紙はガラシャです。かわいーんだもの(*´∀`)

また今日もやるぞー!戦国クリアしよっと!
PR
クリックで拡大
謙かすは可愛い

母「もう3月終わりか~。早いね~。そう思わない?」
私「そうだね・・・・カチカチ(←PCいじる音)」
母「あんたはもう○年で○○歳だねぇ~。で、恋人はパソコン?」
私「Σ (; ´Д`) (・・・言うなソレを)」
そうですが何か?!いつまで経っても2次元から抜け出せないさ!!
でも、オタクを卒業した友人いっぱいいるんだよなー・・・なんか私だけ取り残されている気がするよ。。。

・・・・・話変わりまして。。
英雄外伝の公式アンソロ買ってしまいました!→コレ
最初は買うつもりなかったんですが・・・。
ネット上での書き込みを見て、我慢できず・・・・。
浅井夫婦中心の話が2本もあったのですよ~。大いに萌えた!作者さま愛してる!!

感想・ネタバレは続きから・・・
クリックで拡大
5,キッチンに

お題は下記のサイト様よりお借りさせて頂きました。
『夫婦同盟。』様 HP:http://i_curio.at.infoseek.co.jp/d/

未だに「浅井軍で10のお題」の2つしかやっていないくせに、
他のお題をやりたくなってしまうという。。。(どうしようもない)
こんな素敵なお題、夫婦スキーにはたまりません(; ´Д`)

「長政さま・・・市、お料理頑張るから・・・」
「・・・・(危なっかしくて見ておられん)」
包丁取り上げられて、「貴様はもういい!私が作る!」みたいな(*´∀`)
ビーンズエース連載の浅井夫婦漫画で市は料理下手なシーンがありましたが(指に包帯巻いてたり・笑)
あの漫画って一応、公式認定なんですよね~??確かに市の料理おいしそうだとは思えないよな~(笑)
逆に長政は料理上手いといいなぁ~。

「痛っ・・・」
「まったく・・・慣れない事をするからだ」


第二衣装のフィギュアが欲しい。。。

市と毛利のが欲しいです。3月下旬に出るらしいですが、おそらく見つけたらお金を投入してしまいそうです。でも本当は、長政もあれば欲しいところですが・・・。(2体並べたい・・・)

そういえば、公式アンソロジーが発売されましたね。
買う予定はないけれど、浅井夫婦がどれくらいあるのか気になります・・。

------
今日は都内の某ホテルのレストランに行ってきます。
会社の女性の先輩方と1ヶ月前から予約していて、楽しみにしてました。
先ほど、そのレストランの場所を確認するためにホームページ見たら、「ドレスコード」(服装規定)という言葉が記載されていました。
今までそんな言葉とは無縁でしたが、ネットで調べて、驚きました;
気付かないで行ったら、危うく入店お断りを喰らうところでした・・・(´¬`)スニーカーで行くところでしたよ・・。
このレストランのドレスコードは「スマートカジュアル」とあったので、まだよかったんですが・・。これでフォーマルだったらいけねーし!!というか、先輩も前もって言ってくれればいいのにさ!!笑

ではでは、いっぱいおいしいもの食べてきまーす!!

お題 「女装」

柚羽さんから頂きました、「イラストレーター限定落書きバトン」!
早速回答します♪
----------------------
【ルール】
好きキャラを一人挙げて、一つお題を選び、絵を描き、UPしてください! 走り描きOK!
(お題は最下部にて)

■誰を描きましたか?
BASARA長政(+市)

■使用したお題は?
「女装」です。英雄外伝の長政OPに出てくる市の輿入れシーンを長政に置き換えてみました。
折角なので市も男装。しかし、白無垢の綿帽子(?)被ると、誰だか分らないですね(汗)
市(男)×長政(女)も好きですよ!!

■作製時間は?
1時間程度

■誰に回しましょう?
アンカーで。

■いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。
お題↓
[ 地団駄・イカサマ・桃・遅刻・パン・メガネ・パンチ・背後・浴衣・わがまま・飲酒・腕立て伏せ・照れ隠し・不意打ち・嫉妬]
----------------------
柚羽さん、どうも有難うございましたv楽しかったです=3

某方へ押し付けたブツ・・・(´∀`;)

仕事が忙しくて、会社で寝泊りしてますよ・・・今日はさすがに帰ってきました。ねむねむ・・・。
毎日、好きなアニメとか、ゲームとかで妄想がいっぱいなのに、今週は全然頭から抜けてた・・・。
土日はBASARAやりまくってやる!!

無双OROCHIの続編が4月3日発売だそうです。早くやりたーい。
うちの兄が最近になって、戦国無双にはまりだしたらしいのです。そこですかさず、
三国無双もお勧めしました。4と猛将伝を貸した!最初は馬鹿にしてたくせに~。なんだよ今更!(でも嬉しい)
さらに兄の友人からOROCHIも借りたらしい。続編でたら、一緒にプレイしようぜ兄貴!!
でもBASARAにはハマってくれそうもなさそうです・・・。

あと、素敵なバトンを頂いたので、これは後日回答したいと思います。
うふふふふ・・・。


松永+メガネ

似合うかな、と思って描いてみた。いかがでしょうか。えろさ 30%増。
公式の人気投票の最終結果、浅井夫婦にミラクル発生☆夫婦揃って12位!おめでとう!
ホント、離れたくないんだね!!もうなんなのこのラブラブっぷりは(笑)

今度の投票、英雄外伝ストーリーですか。今回は投票してこようかな。
長政ストーリーが1番好きです、やっぱり。萌え、いやいや燃えますよね、あれは。
極めつけのED。あれでトドメさされた。
次点で幸村の武田道場でしょうか。笑える。

バサラジオ、エンディングで森田さんが言ってた通り、すごく時間が長く感じた。
辻谷さんが紹介される時、「無言即殺、悪と無駄口削除なり」って言うところ、
(ご本人曰く)若本さん風に言ってたところ笑えた(似てはいないんだが・汗)
思わず、長政が兄者のモノマネしてるところを想像してしまいました(笑)(; ´Д`)ハァハァ

「長政を一言で言うと?」「演じる時に気をつけたことは?」の質問で
「馬鹿」と答えた辻谷さん。爆笑、というか、嬉しくなりました(笑)

ドラマ本編は、というと、
・長政と市の静かな会話に萌えた
・布団(?)の擦れる音が・・・いろんな妄想を掻き立てる(一緒に布団に入ってるでしょ?)
・長政の寝息(*゚∀゚)=3 ムッハー 
・結局、浅井軍VS豊臣軍は??
あれはあれで終わってよかったのかな・・・。長政の「私に何かあったとしても貴様は生きよ」っていう辺り、やっぱり浅井軍は負けてしまうのかな・・・。

次回からは慶次が主役ですってね!前田夫婦出るか?!待ち遠しいです。

------

拍手下さる方、ありがとうございます。そろそろ拍手絵も替えないと・・・。
あとINDEXページも替えたい。。

今日、朝っぱらから、友人よりチェーンメールが来ました。
「輸血で必要なためB型Rhマイナスの人を探しています」という内容のもの。
(参照→日本赤十字社HPより http://www.jrc.or.jp/info/1350.html)
この歳になって、まさかチェンメくるとは思わなかった。というかまだやってる人がいるんですねぇ。
献血かぁ~。私はやったことがありません。行こうとしましたが、事前の検査の結果NGでした;
血を採るのは怖い・・・。注射も怖いです。。(精神年齢はお子様並み・・・)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]