忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE DSリメイク版 発売日決定おめ!

うわーい!そのまま発売中止になるんじゃないかと心配していましたが・・・・
やりましたねっ!!(n'∀')η >私信
第二部(英雄戦争編)もあることを願ってます。
(発売日延期してもいいから、追加して欲しい)

公式のスクリーンショットを見て気付きましたが、
キャラの会話シーン、
顔の向きが変わる時(左右入れ違いになる時)、前作と同様に
単に絵を反転させてるだけ、なんじゃないかと!
・・・だとしたら、オグマが!!→ (-_-メ) (メ-_-)
うわ(笑)

戦闘シーンのグラフィックがいまひとつで・・・なんか丸っこい。
最終章のメディウスの戦闘グラフィックが心配です・・・。

発売日が8月7日ということですが、7月にはペルソナも出るし、仕事も忙しくなる時期なので、、、ちょいと厳しい~・・・。
復習がてらに、紋章の謎またやろうかな。

最後に、面白動画(ドーガではない)を発見したのでご紹介。
『ファイアーエムブレム 紋章の謎 色々とひどい人達』
ジュリアンが!アーッ!!
PR


「タダイマ」の回は最高でした。フミカ、猫苦手なんだね・・・。ぬっこぬこにされてた・・・(*´∀`)
それにしてもチアキ可愛いなぁ!つり目の女の子大好き!
もっとツンツンしているかと思えば、結構大人びてたり・・・。
全12話っぽいので、彼女には残りの回でたくさん登場してほしい!
この回で登場する猫の名前がシュレディンガー。
どこかで聞いた覚えのある名前だと思ったら波動方程式だった。懐かしい。
狼と香辛料

わっちわっち(´∀`)
アニメ第6話よかった~vV 可愛いなぁ~この二人~
声のせいか、ホロが「エウレカセブン」のアネモネとダブって見えてくる。
OP曲もED曲もすごく好きです。これって全何話なんだろう・・・。
ぶっちぎりにしてやんよ!

ロードローラーって
そんな早く走れないですよね?


ボカロファミリーの同人誌読みたいです。
ミク→カイト←リンな感じの。
ギャグ的な。



ピアプロの会員登録しました。
イラストダウンロードの為に(笑)
カイトのイラストがいっぱいvv
兄さん、みんなから愛されてる!!




















クリックで拡大フミカかわいいよフミカ。
服装がデビサマのライドウを思い出します。

1月新番のアニメ見ました!
シゴフミとペルソナは毎話録画保存決定。

『シゴフミ』
OP曲「コトダマ」カッコイイ!サビちょっと前の曲調が速くなるところの映像がカッコイイ!最後にでる、マフラーしてるいかにもツンデレっぽい女の子が気になりました!登場楽しみ!
話は短編もの?で見やすいと思います。モノノ怪みたいな数話完結型?来週はなんだか鬱そう。。
絵の雰囲気がすごく好きです。ああいう絵を描けるようになりたいです。

『ペルソナ』
第1話にしてイゴール登場!音楽もベルベットルームのが流れた!P3で使用されていた音楽とかも出てるのでしょうか。自分は未プレイなのでわかりません。。
子安兄貴がかっこいいです。強そう。警察官+メガネキャラハァハァ(; ´Д`)
末っ子の弟役が沢城みゆきさん(女の子かと思った・汗)。なにやら少女役も演じられているみたいなので、1人2人役も見どころ。

『絶望先生』
第1話、最初アニメ見間違えたのかと思った(笑)
EDかっこいいですね!藤吉さんとこの部分が神がかっている!

『狼と香辛料』
正直言ってあんまりピンときませんでした(汗)原作は面白いらしいのですが。
もうちょっと見続けてみようかな。
ミクの体が変だ・・・orzロリッ子ええなぁ~(*´∀`)
波に大分遅れてますが、VOCALOIDにハマりました(汗)
といっても同人的な意味で。ソフトは買ってないですよ。音楽音痴なので・・・。

音楽作れる人ってすごいですね~。この子達にどうやって歌わせるんだ・・・!作成風景を見てみたい!

兄妹ネタが好きです。ミクとリンでカイトを取り合っているといいなぁ。リンはきっと上目使いで兄姉に甘えるに違いない。ロリかわええ~。

ニコニコ動画にUPされているお気に入りの動画を集めてみました↓







クリックで拡大鳥山明大先生の絵に挑戦したけど
・・・・・ムリorz


母親がDS版のDQ4プレイしてて、
「馬車とったよ!」「船とったよー!」と
いちいち私に嬉しそうに報告しにきます。
なんだかな(笑)
私はまだDS版はやってないです。
母親がクリアしたらやろうかと。
「ここわからないから教えて!」と何度も言うので
攻略本買えば?と突き放したら、
数日後にゲットしてきましたよこの母親。

そんなんで、ドラクエ懐かしいなーと思い、サントラ聴きました。
いや、やばい、どれも神曲だー!泣けてきます。
個人的に2と3と5の音楽が好きです。
・フィールド→2が好き(3人揃った時の)
・戦闘→5が好き(3も捨てがたい)
・ボス→3が好き(ゾーマ様素敵)



(以降、ドラクエの思い出をだらだらと書いてます。。)
(管理人と年代が違うと、なんぞ?と思う箇所が多々あるかと・・・)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]