忍者ブログ
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックで拡大鳥山明大先生の絵に挑戦したけど
・・・・・ムリorz


母親がDS版のDQ4プレイしてて、
「馬車とったよ!」「船とったよー!」と
いちいち私に嬉しそうに報告しにきます。
なんだかな(笑)
私はまだDS版はやってないです。
母親がクリアしたらやろうかと。
「ここわからないから教えて!」と何度も言うので
攻略本買えば?と突き放したら、
数日後にゲットしてきましたよこの母親。

そんなんで、ドラクエ懐かしいなーと思い、サントラ聴きました。
いや、やばい、どれも神曲だー!泣けてきます。
個人的に2と3と5の音楽が好きです。
・フィールド→2が好き(3人揃った時の)
・戦闘→5が好き(3も捨てがたい)
・ボス→3が好き(ゾーマ様素敵)



(以降、ドラクエの思い出をだらだらと書いてます。。)
(管理人と年代が違うと、なんぞ?と思う箇所が多々あるかと・・・)

ストーリーはロト3部作が好きです。でも5もいい。どれも選べない!
FC版1~4は、当時小さい頃、うちの兄貴がいつもやってて、
自力でクリアした事がなかったので、数年経ってからリメイクされて
1&2のSFC版、3のGB版でようやくクリアしました。(4は母親占領中・・・・・)
FC版のふっかつのじゅもん、よく紙切れに書いてました。
3以降(だったかな?)、ROMに保存できるようになったから、楽になったけど
今度は内部電池切れ(?)でデータ消えるし・・あれはトラウマでした・・。
セーブ時はリセット押しながら電源切ってた時代もありました・・。

6は転職システムが好きです。やりこみ要素があるゲームは大好物です。
7は・・・発売当時、一人暮らししてた兄貴にソフト持ってかれた・・・(以来、返ってこない!)
8はやってません。7で既に3Dになってて「こんなのドラクエじゃない!」と買うのを諦めたので。。
ぐるぐる回るのイヤダ!>と思ったらDS版4が3Dだし!!
でも8の戦闘シーンとか動画でみると面白そうなのですよね~。

ドラクエというと「勇者アベル伝説」?というアニメがありました。あれは大好きでした!
ヤナック(エロ魔法使い:声優はキートン山田氏)が特に好きでした!
あまり覚えてないけど、ダイの冒険も面白かったな・・・。アバン先生!!


★以下、面白動画・サイトをご紹介★

「ぼうけんのしょがきえてしまいました」の
もしもこんな曲だったら・・・、という動画です。笑えます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm406567
こんなんだったら、「ま、いっかー!」って思えるかもしれない・・(嘘だ!)

「ドラクエⅢで主人公の名前を「もういい」にするとどうなるか」
http://navy.ap.teacup.com/we-are-jump/322.html
これはプレイしてみたい!

「ロトの子孫の末路・・・」
http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/log/eid46.html
すごく悲しい!!!!!!あの3人が好きだったからなおさら!!
吉崎観音氏(ケロロの原作者)が描いている漫画があるみたいですが、
読んでみたいです。ローレシアの王子かっこいい・・・。


音楽聴いていると冒険したくなりますね=3
共感できる方がいたら、友達になってほしいっす!ヽ(´ー`)ノ(多分いねーーー)

ここまでお付き合いくださり、有難うございました。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]