忍者ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり寒くなってきました。
秋ですねぇ。

アニメうみねこ楽しいなぁ~。このシーンのBGMカッコイイ。原作プレイしてみたい。
15話見終わって、戦人×ベアトに萌え始めました(´ー`) ツンデレやべー萌える。

----------------
話変わって、ストレンジジャーニープレイ中です。
あんまり期待を持たずに買ったので、プレイしてみて面白いと思いました。

現在LV14。以下、感想。
・アイテム収集面倒です(ペルソナ4と同じシステム)
・悪魔会話が全然成功しない!(下手なのかな)
・音楽が壮大。映画みたい。
・そんなにサクサク進まないかも。敵がそこそこ強い。
・登場悪魔多い(300体だっけ?)
・アーサーかわいいよアーサー
・いつヒメネスがデレるか楽しみで・・フヒヒ

公式バナーを貼ってみる。応援。

このスーツは地上最強の防具らしい。。。
リャナンシーに「そのファッション流行ってるの?」と聞かれて”流行ってるよ”、と答えたら会話弾んだw
PR
090906CANAAN.jpgCANAANのアルファルド様です。
逞しく描こうと思ったら、ふとましくなってしまった・・orz
(こんなの姉様じゃない!>リャンチー)

この長いコートが好きです。
声も好きです真綾さん(; ´Д`)ハァハァ

隙の無いアルファルドと、女王様なリャンチーと、Mなカミングズのトリオハマりまくり。9話はお気に入り。

「裏・上海飯店 蛇通信」、今回も激しく笑った!
是非真綾さんをゲストにきてほすぃーーー!
あのパーソナリティの二人は、毎回あんなに声を
張り上げて喉痛めないのか不思議で仕方ない(笑)

↓この抱き枕カバーのアル×リャンの絵が気になる
http://www.canaan.jp/products/tokuten/
すばらしき百合・・(; ´Д`)ハァハァ
てか、グッズに男性キャラが無い(笑)










「CANAAN」のWEBラジオ(携帯)”裏・上海飯店 蛇通信”が面白い。
田中理恵さんと大川透さんの会話が毎回ウケる(笑)おやじなぞなぞ最高!

大川さんがあんなにテンションが高い人だったとは・・(笑)
二人して、ときどきキャラを演じてるのか、素なのか分らない時がある。いいコンビだわ~。


CANAANの女の子たち可愛いなぁ。
いあーでも一番はアルファルドお姉様が好きです。

















090101-2.jpg
インデックス(「とある魔術の禁書目録」)
 

あけましておめでとうございます。
あー・・ついにあけちゃった・・・。1月って嫌い。
今年は自分にとって節目の年となりそうです。イイことがあるといいな。

年賀状、友人から来ましたけどまだ何も書いてません。毎年、届いたら出す、って感じで。
10日くらい放置して、さすがに今更年賀状だしても意味無いだろうと思って、
寒中見舞い(?)を出した事があります。もしくは手渡しとか(汗)
元旦に届くように送ったこと無いです。みんなすごいですね。

年越しは何もせず、寝てました。TVも見てません。つまらないし。
ハガレンの最新刊読んでました。あと数巻で終わるみたいですね。佳境に入って面白い。
そういえばアニメが4月スタートですねー。前作のアニメ版は怖くて、途中で止めました。
今回って話の続きになるんでしょうか。放送時間帯はいつなんだろう。楽しみですな~。

マケドニア3兄妹大好きだっ

さっきまで雷すごかった!!
色塗り途中で停電したら嫌なので、こまめに保存してました;;ネットワークも頻繁に切れた~。
むか~し、SFC版ファイアーエムブレムのプレイ中に、落雷で停電して泣いたのを覚えています(笑)
今回はDSなんでそんな心配はない。
FEのキャラソートはあるのかな~と探していたら、ありました。
やってみた→(結果はこちら) キャラが多いだけに時間かかった。。

ミシェイルとレナの縁談が決まっていたら、レナはミネルバとマリアのお義姉さんになるのか。
マリアにいたっては「姉さまが一人増えたヽ(´▽`)ノわぁい」って喜びそう。
てことは、マチスはマリアのお兄様になるのか・・・!レナ、縁談蹴って良かったな。

-------------------------

柚羽さんからバトンを頂きましたので早速回答しまっすvV
ニーナ(・・・・っぽい人orz)

タイトルのネタが分る人が居たら、是非友達になって欲しいですね。(紋章の謎CM、裕木奈江ですよ)

只今FEプレイしてます!!懐かしい!
・・・といっても半年前にWiiでプレイしたからそんなんでもないかも。。

最近のFEシリーズは全くやってないので、新しいシステムには知識がないのですが、
今回のリメイク版で取り入れられてる、敵の攻撃範囲のガイド機能はなかなか便利ですね。
あと、馬に乗った状態でも剣が使えるとか。いいですね~。(てか騎乗できなかったマップでも降りなくてOK?)

とりあえず1週目はノーマルでプレイしています。今、9章までクリア。
Wiki見たら、外伝の章があるんですね。出現条件は生存者が○人以下とかどうとか・・・。
旧作みたいにベストエンディングとか用意されてるんだろうか。。。
同じルールだったら、もう仲間にしていないキャラがいるんだが(; ´Д`)

ここから、プレイ感想ネタバレ&愚痴っぽいものが書いてありますのでご注意を。
とても長い。

聖剣伝説3のリース

聖剣伝説シリーズが大好きです。
といっても、DS版、4以降は未プレイです。
4なんて、立体的なCGになっちゃって、もう、追いついていけない。。。(涙)
ドットの絵が好きだったのになぁ。

最近リメイク化がよくあるので、是非とも2をDS版にして欲しいなぁと。やっぱ2が最高。
携帯の着メロは3のキャラ選択時の曲とかLOMのドミナの曲を登録しています。いい曲です。
ニコ動にLOMのプレイ映像がアップされてて、見たらプレイしたくて仕方ない(; ´Д`)
当時買ったソフトは兄貴に借りパクされましたので、ベスト版になっていれば買いたいです。
LOMのサボテンが好きです。日記書いてるんだよな~確か。可愛い。



昔やってたゲームを懐かしく思って、久々にプレイしたくなるのは、もうそんな年なんでしょうね。はぁ。
最近のゲームは追いついていけない~。きっとRPGとか、シリーズもの以外は無理。
ファイアーエムブレムとかフロントミッションとか、シュミレーションRPGとか大好きだったけど、全く新しいシステムのゲームをやったら、覚えるのしんどそう。。。


・・・なんかすごく老けたな、私。
仕事休んで、懐ゲーを1週間やっていたい。










ブログ内検索
忍者ブログ [PR]