忍者ブログ
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真女神転生Ⅲの千晶様。
本編はまだアマラルートでしかクリアしていないので、2週目はヨスガルートでプレイする予定です。

------------------------------

前の職場より、仕事は楽なはずなのに、何故か会社に行きたくないのは何故なんだろう・・・。上司から毎日見えないプレッシャーをかけられているような気がする。。。なんか監視されてるような・・・(私だけではなく)
上司が外出していない時、すごく仕事がしやすい!・・と先輩社員たちも言っている!席替えしたいよ!前の職場に戻りたいな~。仕事はちと辛いけど。

ああ、もう貴重な休日が終わってしまいました・・。この土日、ずっと寝てました。12時間は寝てる。残りはゲームかお絵かき。

新型インフルエンザで、休校したり、イベントが中止となったりしてるんですが、不謹慎にも「うちも休みたい」などと思ってしまいます(´¬`)家でずっとゲームしてたい。でも、インフルエンザにはかかったら、結局は寝込んで何もできないでしょうけど(汗

アニメ戦国BASARA見ました。松永かっこいいよ松永。でもあっさり撃沈。もっと出て欲しかったなぁ。浅井も松永もいないBASARAなんて、もういいや~ヽ(´ー`)ノ・・でも次回、なんだか謙かすっぽいシーンがあったので、引き続き見ます(汗)あのアニメって、どんな結末を迎えるんでしょうね~。

最近見てるドラマは「ぼくの妹」。妹役の長澤まさみ、可愛い。ああいう活発な女の子の役が合ってると思う。
裁判員制度のドラマ、多いですね。1年前位に裁判所主催の説明会行きましたが、裁判員にはなりたくないですね。会社もそんなに連続して休めないし。。
PR
p1_090517.jpg朝から家が揺れてます・・・(´-`)
こんな日は外に出ないで家で過ごすのがいいですね。

新型インフルエンザが話題になってますね。修学旅行の予定を変更する学校もあるようです。東京で感染したら、あっというまに広がってしまいそうで怖いです。自分は花粉症なので、2月くらいから外に出るときはマスクを着用しているのですが、4月入ってからも、インフルエンザの話が出て以来、ずっと着用してます。通勤はホント、人とほとんど密着しているから、マスクは手放せないです。

--------------

「女神異聞録」のリメイクが出てからもう大分経ちました。私はPSP持ってないので、購入はしていませんが、初回特典のサントラCD付きは買えばよかったかな~と思ってます;目黒氏の新曲、気に入ってます。

とは言うものの、「BGM選曲ミス」というレビューを各所で目にしますが、P3,P4しかやってないファンにしたら、どうなんでしょう。「女神異聞録」の独特の不気味な暗い雰囲気が、あのPOPなBGMでかき消されてしまっているような気がします。曲そのものはすごくいいのに。。。旧作ファンがリメイクを期待している中で、BGMをほとんど新曲にしてしまうという、ATLUSさんの試みはすごいと思うけど。。

罪・罰もリメイクする話があったら、ちょっと賛同できないかも。アニメムービー、キャラボイスが増えるなら考えます(笑)


様々なソフトのリメイクが最近多いですが、成功したリメイクってあまり聞かない気がします。。
移植だけでいいのかも。

てなわけで、今回は異聞録ペルソナのマキちゃんの絵です。
セベク編はプレイ途中挫折で、雪の女王編しかクリアしてなかったりorz
090505.jpgちょっと復活しました(´ー`;)
2ヶ月ぶりの登場です。

4月から職場が変わったので、ドタバタしてました;
今度の上司は面倒見が良いというか、小うるさいというか・・・・・なかなか慣れません!

-------
今日で連休終わりです。あっという間ですね。
自分はずっと家に篭ってました。わざわざ人が混み合っている場所へは行きたくないですしね。

家でライドウ(超力兵団)をプレイしていました。3月にベストコレクション出たんで。
やっぱりアバドン→超力へのプレイ順は厳しいですね。操作がやり辛いです。仲魔は2匹で戦いたいよ。
でもムービーが多くて楽しいです。次回作出るとしたら、アバドンよりもムービー増やして欲しい。

-----------

そういえば、4月からアニメ版戦国BASARA放送されてるんでしたっけね。
先週の回は、「ああやっぱり・・orz」な展開でした。。。

今期のアニメは、いつも以上に見てません。録画しているのは、蒼天航路、ハガレン、BASARAです。
ハガレンはホーエンハイムが出てくるのが楽しみです=3
テストって学生以来だ~一夜漬けも久々にした。
何日か研修を受けて、受講最終日が試験でした。
もう眠気とストレスが溜まって、試験終わった直後、脱力してしばらく何も手につかなかったです。
結果は数ヵ月後らしく、忘れた頃にやってきそう・・・。

研修期間中はゲームも我慢したし、ネットも我慢したので、今はやりたい放題です!!
大学受験を思い出します。そういや、今の時期は前期試験の最中かな。
私が受験した時、試験会場の外に、「試験結果を後日知りたい方は、ここで登録を行ってください」とか
「登録料は3000円」だとか、数人の係員みたいな人が受験生に声をかけていました。
今思えば、あれは詐欺だったんだなぁと、騙されてお金払ってしまったなァと後悔しています;
今もやってるのかなぁ・・。大学関係者の人も見張ってて欲しいもんだ。

-----------

HPの更新がまったり、ぱったり停止している状態が、無期限で続くのもよろしくないので
ここはきっぱりと、5月くらいまでお休みすることにします。
会社の方も、いろいろと多忙の為、しばらく充電期間をおこうかなと思ってます。
(pixvの方はたまにUPするかも)
なもんで、リンクしていただいている方、解除頂いて結構です。すみません。
ではではまた春に出てきますんで!ノシ
放置し過ぎてました!
正月からずっとゲームしてました~汗

現在は「真女神転生Ⅲ」プレイ中です。ライドウアバドン王とセットになっているやつ。
真Ⅲやりたいがために、すでにライドウのソフトをもう一本買いました。
今ライドウのソフトが二本ある状態です(初回特典版と真Ⅲセット版の両方)

もう一つ、最近はまってるのが、「ニコニコ生放送」。
ゲーム実況楽しいです。もちろん視聴者の立場ですが。
エロゲーなんか放送してるてドキドキしちゃうね!

アトラスの実況が楽しいです。視聴者とうp主で攻略したり。。
今ちょうど真Ⅲの実況が放送開始されたので、ネタバレ見ないようにしたいけど。(早くクリアしなきゃ)
090101-2.jpg
インデックス(「とある魔術の禁書目録」)
 

あけましておめでとうございます。
あー・・ついにあけちゃった・・・。1月って嫌い。
今年は自分にとって節目の年となりそうです。イイことがあるといいな。

年賀状、友人から来ましたけどまだ何も書いてません。毎年、届いたら出す、って感じで。
10日くらい放置して、さすがに今更年賀状だしても意味無いだろうと思って、
寒中見舞い(?)を出した事があります。もしくは手渡しとか(汗)
元旦に届くように送ったこと無いです。みんなすごいですね。

年越しは何もせず、寝てました。TVも見てません。つまらないし。
ハガレンの最新刊読んでました。あと数巻で終わるみたいですね。佳境に入って面白い。
そういえばアニメが4月スタートですねー。前作のアニメ版は怖くて、途中で止めました。
今回って話の続きになるんでしょうか。放送時間帯はいつなんだろう。楽しみですな~。

完成しました!(手が長いな・・)
 
2008年が、あと4時間弱で終わってしまいます!あんまり実感湧かないな~。
さっきまで、ニコ動でやってた「1万人ネット生討論」というものを見てました。
よくもまぁ、あの議員さん・・・出演する気になったなぁ~。飛込み参加もありました。
生アンケートやってましたが、試聴している会員の中には冷やかしで見ている人(私もだが・・・)もいるわけで、あんまりアンケートやっても意味じゃ・・・。若年層だし。
気になったのは、名前のプレートとかの字のフォントがカワイイこと!あのニコ動のフォントですね。
なんか緊張感が・・・ない!(笑)
なんだかんだいっても、明日も試聴する気まんまんです(汗)
 
ライドウの話。
前作(超力兵団)のプレイ動画を最後まで見ました。
ムービー多くて良かった!比べて今作(アバドン王)はめっちゃ少なかった!演出は前作の方がイイ!
鳴海がニートということも理解しました(笑)
でもメガテン知らないとさっぱり話分らない部分があって、ついていけなかったです。未プレイなんで・・。
アバドン王の方は、初心者に優しいつくりになってる気がします。
ドラマCD楽しみだな~ホント。

作ったライホーくんで遊んでみました。

ライドウのマネ① 帽子のつばに手をあてるのよくやってますよねー


ライドウのマネ② 持ってるのは管です(爪楊枝だけど)
「かわいい仲魔を呼んじゃうホー!」


次はモコイさん作る!ドゥフフ・・・
来年は良い年でありますように・・・。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]