忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログの定期メンテが終わったようです。
18時終了予定が21時までに延長したみたいですが。
来てくださった方々、ご迷惑おかけして申し訳御座いませんでした。

------------

先週はGWだったから、今週は1週間すごく長く感じそうです!
月曜日が終わったばかりなのに、もう疲れてる・・・やる気が出ない(汗)
今日は一日中、うつらうつらしてて意識が飛んでました。。。
これって五月病?・・・と思って調べたら、

「新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称である」

と書いてありました。
今まで、「連休明けによる、休みボケ」だと思っていました。違うのか///

4月になってから、利用者数が増えたのか、朝の通勤の電車が混んでいて、
毎日ぎゅうぎゅうに押され、会社に着く頃には疲れているという・・・・・。
ふと、乗車率ってどれくらいなんだろう?、って思ったことないですか?

<乗車率の定義>参考ページ→
100% 定員乗車。座席が埋まっている。
150% 肩がふれあう程度、新聞が楽に読める
180% 体はふれあうが、新聞は読める
200% 体がふれあい相当圧迫感があり、週刊誌程度なら何とか読める
250% 列車が揺れるたび体が斜めになり、身動きできず、手も動かせない
300% 物理的限界に近い

300%って!!どんな状態だよ!(笑) 体験したくない!
この基準でいうと、私が利用している電車は250%程度の乗車率ですね。
スペースないのに、無理やり新聞読んでいる人、いますよね!アンタの肘が胸に当たって痛いっつーの!
でも、身動き取れないとき、そのまま立って寝ることができるからいいですね。(←迷惑です)

日本一、乗車率が最高になる区間ってどこなんでしょう。
乗りたくはないですが。。。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]