忍者ブログ
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきまで放送していた、「さまーずさまーず」のトークの中で
「地震が起こったとき、普通は震源地調べるよな~」って大竹氏が言ってたら
その数分後にリアルで地震がありましたーーーーー((((( ;゚Д゚))))

震源地は茨城の沖の方らしいです。
今もまだ揺れている~(汗)


話は変わりますが、GW中に電車に乗った際、とある出来事が1つ。

「次は○○駅~。○○線ご利用の方はお乗換えです」っていう車内アナウンスが流れまして
なーんか、若本氏の声に似てるなぁ~、いい声をしている車掌さんだなぁ~と思っていたら、

女の子「ナレーターみたいな声だね。いい声だね」
男の子「だね。”すべらない話”のナレーションの声に似てない?」
女の子「あー、そうかも!」
男の子「”人々を乗せ~・・・”」(←若本氏の声を真似て)

私の後ろに立っていたカップルの会話を聞いて、思わず笑いそうになりました(いや、顔は笑っていたと思う)
男の子のモノマネが似ていて、さらにとっさに思いついた、そのセリフがおかしくて・・・。
もし、若本氏が車掌になったら、きっとそんな言い方をすると思う(笑)
次の駅で降りようと、カップルとすれ違う際、ニヤニヤしないように頑張ったけど、
無理だった・・・orz

いつも疑問に思うんですが、何で電車のアナウンスって、あーいう、わざと鼻のかかった声を出すのでしょう。。
絶対普段はそんな声出していないですよね。その方が耳に残りやすい・聞きやすいからかなぁ。。。
女性の車掌さんも増えてきてますが、女性の方は普通に声出してるのになぁ。。。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]