忍者ブログ
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は絵無しです。だらだらと感想なんかを。

【映画の話】
私、映画とかの情報には疎いので、今更なんでしょうけど、
茶々が主人公の映画が公開されるんですねー。
茶々というと浅井三姉妹で、後の秀吉の側室(淀殿)になる人物ですね。
キャスト陣ですが、秀吉役が渡部さんだそうで。。。渡部さん好きです。(ケイゾク好きでした~)
信長が松方弘樹氏で、家康が中村獅童氏です。うーん・・・・。
浅井夫婦は出るのかな~。三姉妹と夫婦が寄り添っているシーンとか見てみたい。。
まーでも、映画は見に行かないと思います(何だよ・汗)

【TVの話】
今日、コナンの実写版やってましたねー。
チラッとしか見てないですが、コナンと灰原だけ、何故に声優を使う?!(笑)
灰原役の子は可愛かったな。

日曜日のお昼に「超歴史ミステリーロマン4 女たちの戦国」という番組(再放送?)を見たのですが、
人間関係がドロドロしてて、思わず目や耳を塞ぎたくなるくらい、ショックな内容でした。
見なきゃ良かった!仮説なんでしょうが、真実だったらいやですこんなのー!

たとえば、信長とお市の関係について。(以下反転)
兄妹ではなく、いとこの関係。しかも男女関係があった。
茶々は長政とお市との間に産まれた子ではなく、信長とお市の子ではないかという説あり。
浅井三姉妹の間で対立。父を殺された妹2人に恨まれる茶々とか。。
ドラマ仕立てでやっていたのですが、小谷城が落城する際、長政がお市に対して
「これがお前の望みだったのだろう?」と皮肉めいた言葉で言うのですが、その後
「これでお前は織田に戻れるな(良かったな)」とお市に話しかける長政が好きです。優男めっ(涙)

【ビーンズエースの話】
読みました今月の!!!浅井夫婦ばっかだよ~幸せ!
雪合戦しているのがウケました(笑)織田家の雪合戦はすごいらしい(笑)
次号で前田夫婦が出るみたいですが、まつに説教うける長政を見てみたいです。

まつ「市様をもっと大事にしてあげてくださいまし!」
長政「う、うるさい!私たちのことなど関係ないだろうが!」
市「あぁ市のせい・・・」
利家「まつぅ、もうそれくらいに・・・(ハラが減った・・)」
まつ「犬千代さまは黙っててくださいまし!!」
てなノリで(苦笑)。浅井VS前田夫婦のバトルがみてみたいです。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]