忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったら、付録の卓上カレンダーの2009年2月の絵がBASARAでしたー
慶次と長政の2ショットです。

「戦国BASARA2 ~落花流水の章~」
この漫画の浅井夫婦ってほんと可愛いです!!!!!毎回ニヤニヤしちゃいます!!!
あぁー早く単行本にならないかな・・・!!!
今回で第3話となりますが、前田夫婦が小谷城へやってきます。
浅井家にすっかり居候している慶次のお迎えに(笑)

全部ネタバレするのもあれなので、一部だけ。

前田夫婦が長政と市の不仲を目の当たりにし、
ここは我ら夫婦の力で!と浅井夫婦の仲を良くしようと立ち上がります。>いいぞいいぞ!!
慶次は呆れ顔で見守る感じ。

作戦その1 「夫の着物を縫うのは妻のつとめ」
・市が手掛けたものなら長政は喜ぶはず
・頑張って裁縫する市
・出来上がったものは・・・効果音「ズモモモモモ」(←どんなんだ・汗)
・失敗に終わる

作戦その2 「美しい楽の音は人の心を溶かす」
・琴を弾いて、長政に褒めてもらおう
・「いい音色だ」「やるね」
・長政も聞惚れてる様子
・「ビ ィ ン !!」
・様々な動物が驚いて騒ぎ出す
・失敗?

作戦その3 「殿方の胃袋を捕まえるのは心を捕まえるのと同じこと」
・料理で長政の心をゲットしよう!!
・結果が見えているのか、しゅんと落込む市(かわいい)
・「ガシャン」「バシャン」「ダンッ」料理中の効果音・・・
・市の手作り味噌汁完成→慶次「うまい!」
・長政、市の手指を見やる→傷だらけ→お椀を置く
・「浅井家の嫁がこのような真似をする必要はない!!」
・失敗・・・

結局全部失敗に終わってしまうのですが、長政の為に頑張る市がすごく可愛いかったです。
頑張る女の子はいいものだ!!

最終的にまたラブラブな展開になるのですが、
ほんっと、可愛いですねこの夫婦!!!!!!最高ですこの漫画!!!
市も当然ながら可愛いけど、長政がほんっと可愛い!!市のことすごく大事にしてるんだ!!
このままいったら、ちゅー展開あるんじゃないのかなぁ~なんて(*´∀`)

そして!そして!!
次回はなんと、兄者がでますよ!!!!!!!!!!!!(狂喜)
今回、小谷城に忍を放ったのも、妹が義弟と仲良くやっているか心配しているからに違いない!!
まさかここで和やかな雰囲気が、壊れる事はないよね~???
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]