忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



結構前に台湾に行ってきた友達からもらったお菓子↑
最初、パッケージをみて、「97.02.09.有効って書いてあるけど、これって賞味期限??」
めっちゃ古くないかコレ!!と思ったのですが、調べたところ、
「97」は西暦の「1997」ではなくて、台湾で使われている年号での表記らしく、
中華民国が建国された西暦1912年を元年としているそうです。
なので、このお菓子は「2008年2月9日が賞味期限」ということになります。
てか、もうこのお菓子は切れてましたね(・∀・;)早く食べればよかったな~
ちなみに「30天=30日」らしいです。

自分自身、外国へ行った事がないので行ってみたいです。ヨーロッパとか。
会社の先輩と語学勉強して一緒に行くぞ!と二人で目標立ててるんですが
まだ何も手をつけていませんっ。先輩はフランス語で私はドイツ語で・・・。
ドイツ語は大学1年で授業受けてそれっきりなのでもう覚えてません・・・。
学生時代の勉強なんてそんなものだ。

3連休はあっという間でした。。なんでこんな早いのかしら。
溜まっていたアニメを一気に見てました。
「狼と香辛料」の第1話でうーん?と思いましたが、2話以降面白くなってきました。
ヒロイン役のホロが小清水さんが演じていて、すごく可愛いです。
ロレンスみたいに頭撫でてやりたい~


拍手コメントありがとうございます。返信です。
-----------
>柚羽さん
私の拙い感想読んでくださり有難うございます!前田夫婦がいっぱい出てました!
BASARA2の利家のストーリーと同じで、慶次が全国各地で迷惑をかけて前田夫婦が連れて帰ろうとやってくる・・・
とても面白かったですよ!利家のまつとの、のろけ話とか・・・!!結局夫婦だけ帰ってしまうのですが。
次回の兄者編(?)に濃姫も出るといいなーと私も思います。
前田夫婦に続き、織田夫婦もこの浅井夫婦に愛を教えてあげるに違いないです!!(; ´Д`)ハァハァ
そんな妄想していると楽しみで仕方がありません!!
ではコメント有難うございました!!

-----------
他にも拍手してくださった方有難うございましたヽ(´ー`)ノ
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]