忍者ブログ
2017/11
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マケドニア兄妹のミネルバとマリア。兄のミシェイルはかけなかった。
あるお方のブログにてご紹介されてたおかげで再熱しました。(ありがとうございます>私信)
FE懐かしい!!大好きだぁああ!!!と富士山に向かって叫びたいくらい(笑)
ゲームのキャラクターに対して、こんなにも愛情を注いで育てたの、
このゲームが初めてかもしれません。その後も、FEほどに愛情注いだゲームはなかったなぁ。

FEシリーズは「紋章の謎」しかプレイしたこと無いのですが、このゲームでシュミレーションゲームが好きになりました。
キャラが死ぬとすぐさまリセットしてたなぁ。。。
ベストエンディング見るために、仲間にできるキャラ(88人??)を全員仲間にして、終章まで全員死なせずにクリアするの頑張ったな~。今はそんな根気はこれっぽっちもありません(笑)

FEは美青年・美少女・オヤジ・ショタ・ロリ・・・(笑)、と幅広いキャラクターで、気に入った仲間を次の章からレギュラーにして、ジェイガンとかを2軍にしてたなぁ(引退ともいう・笑)
チキとかマリアとかライアンとかユベロ・ユミナとか可愛くて他のキャラよりひいきしてました。
成長率悪くたって、愛情注げば、みんなそれなりに強くなるのがよい。
ドーガは初期パラメータが低すぎて、最初は遅いわ、攻撃外すわ、攻撃避けないわで育てるの大変でしたけど、上位職にしたら途端に強くなっちゃって・・・・。シーダも同じで、弱いから敵が寄るわ囲まれるわで大変でしたがすくすく育って、最終的に結構強いキャラになったかも。シーダはドラゴンナイトにはしなかった。
ミネルバ姉さんは マルスに次ぐ、主に輸送隊(笑)
弱いキャラを育てるのに、オグマとナバールにわざと壊れた剣もたせて、最後の一撃を弱いキャラに撃たせて経験値稼ぎをしたものです(増援部隊出現ポイントで)

師弟関係とかライバル関係とか・・・FEのキャラは人間関係がすごく細かくて好き。
二部 終章での4人シスターへ話しかけて正気に戻すのが好き!愛だよ愛!!
シリウス→ニーナ、マリク→エリス、ミネルバ→マリア、ジュリアン→レナ
↑ミネルバだけは姉妹関係だけど、この章好きv
マリク・エリスはすきなカプでした~。マリクがお気にいりキャラだったので特に。
ジョルジュいいよジョルジュ。金髪に弱い自分。「アカネイア一のスナイパー」ってvVカッコイイ!
二部でユベロ・ユミナの保護者のように連れていくオグマも好きだv
神竜族のチキたん、かぁいいよ~お持ち帰り~!!

もう、好きなキャラ挙げてくとキリがない・・・。
やベー、またやりたい本気で。

当時愛用していた攻略本とサントラ↓

思わず家の押入れから出しました;
攻略本なしではクリアは私はできません・・・。
音楽は最高です。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]