忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事で関西に出張だったので、寄り道して京都へ行ってきました。
時間の都合で清水寺にしか行けませんでしたが。。


今は特別拝観期間らしく、18:30頃からスポットライトが当てられて、とても綺麗でした。















DSCN1522.JPG昼の拝観が17:30までとなっていて、夜の部までは入れませんでした。

左の写真がそれを待っている人の行列です。。。
清水寺に行くまでの坂は人で埋め尽くされていました。
























ce4f7d47.jpgようやく中に入れたところです。
自分は結構後ろの方だったのですが、それでもまだ後ろに人が並んでいました;














DSCN1550.JPG紅葉綺麗でした!!

並んだ甲斐があったというもの。

ここでもみんな紅葉を撮る為に木の前に行列が出来てました;












DSCN1667.JPG一生に一度は行ってみた方がいいです!!

今度は春にサクラを見に行きたいな。




























PR
仕事の忙しさ+SJのプレイで日記をほったらかしていたのは言うまでもない。

スローペースでプレイしてるけど、悪魔交渉⇒仲魔レベル上げ⇒悪魔合体⇒悪魔交渉が楽しくて仕方ない!なかなか、話を進めてない!

多分、話の3/4は進んでいると思うけど、どういう展開になるのか、さっぱり予想ができない!ドキドキワクワク!

ゲームやるときは、Wiki見ながらやるのが普通だったけど、今回はあまり見ないようにしてプレイしています。

DSにしておくのはもったいないな~。
PS3とかで映像みてみたいな~(もってないけど)

早くホワイトライダーさまを仲魔にしたい・・・
まだレベルが低くて合体作れないのが歯がゆい・・・



----------------------------

今、仕事が忙しくて毎日終電です。
職場の人も、みんなつかれきって、精神が病んで来てます・・・。
頑張って働いても、報われない、みたいな。。頑張るぶんだけ赤字になるというか、、、。
自分も含め、みんなモチベーション下がっててヤバイです。。
とある男性社員は、奥さんがインフルエンザで寝込んでいるというのに、仕事が忙しくて会社で缶詰状態。
朝になると一度家に帰宅して、お子さんのお弁当を作って、出社しているとか・・・。
既に何人かは倒れて病院に行っているらしいし・・・。

(・・・あ~ぁ 明日から仕事・・・)Oo。.(´-`)

すっかり寒くなってきました。
秋ですねぇ。

アニメうみねこ楽しいなぁ~。このシーンのBGMカッコイイ。原作プレイしてみたい。
15話見終わって、戦人×ベアトに萌え始めました(´ー`) ツンデレやべー萌える。

----------------
話変わって、ストレンジジャーニープレイ中です。
あんまり期待を持たずに買ったので、プレイしてみて面白いと思いました。

現在LV14。以下、感想。
・アイテム収集面倒です(ペルソナ4と同じシステム)
・悪魔会話が全然成功しない!(下手なのかな)
・音楽が壮大。映画みたい。
・そんなにサクサク進まないかも。敵がそこそこ強い。
・登場悪魔多い(300体だっけ?)
・アーサーかわいいよアーサー
・いつヒメネスがデレるか楽しみで・・フヒヒ

公式バナーを貼ってみる。応援。

このスーツは地上最強の防具らしい。。。
リャナンシーに「そのファッション流行ってるの?」と聞かれて”流行ってるよ”、と答えたら会話弾んだw
日記書く日って、だいたい現実逃避したい時。

連休はずーっと家の掃除してました。
大晦日の日も掃除なんてしないからな~。
ホコリがすごい溜まってた!!

今日は連休最後なんで、ゲームしてました。

真女神転生Ⅰをやってたんですが、なにやらバグが発生してしまったようで、クリアできなくなりました(涙)
もうちょいでクリアできたのに。。。
ニュートラルルートで進めてたのに、何かの拍子でカオスルートになってしまい、属性によって開くはずの3種類の扉が全部開かなくなるとか!!!ネットで調べたら、バグだそうで。。断念しましたさすがに。。

なので、今はライドウのアバドン王、3週目KINGモードをやり始めました。
KINGモード、、きついっス。
1章で魔人が出るのはスリルある。新月怖い。
いまんとこ、全戦全敗・・・。魔人に仲魔の命差し出して逃げてる14代目・・・orz


ライドウドラマCD後編聴きましたー。やっぱりいつ聞いても鳴海の声に慣れないなぁ~~~。うむむ。
それより、ライドウの「んっ」(←「うん」みたいなうなづくときの相づちみたいなの)、エロ過ぎるだろ(; ´Д`)ハァハァ
タヱちゃんは可愛いな。

---------------

明日からまだ仕事だーーー。
がんばろーー!!
090906CANAAN.jpgCANAANのアルファルド様です。
逞しく描こうと思ったら、ふとましくなってしまった・・orz
(こんなの姉様じゃない!>リャンチー)

この長いコートが好きです。
声も好きです真綾さん(; ´Д`)ハァハァ

隙の無いアルファルドと、女王様なリャンチーと、Mなカミングズのトリオハマりまくり。9話はお気に入り。

「裏・上海飯店 蛇通信」、今回も激しく笑った!
是非真綾さんをゲストにきてほすぃーーー!
あのパーソナリティの二人は、毎回あんなに声を
張り上げて喉痛めないのか不思議で仕方ない(笑)

↓この抱き枕カバーのアル×リャンの絵が気になる
http://www.canaan.jp/products/tokuten/
すばらしき百合・・(; ´Д`)ハァハァ
てか、グッズに男性キャラが無い(笑)










「CANAAN」のWEBラジオ(携帯)”裏・上海飯店 蛇通信”が面白い。
田中理恵さんと大川透さんの会話が毎回ウケる(笑)おやじなぞなぞ最高!

大川さんがあんなにテンションが高い人だったとは・・(笑)
二人して、ときどきキャラを演じてるのか、素なのか分らない時がある。いいコンビだわ~。


CANAANの女の子たち可愛いなぁ。
いあーでも一番はアルファルドお姉様が好きです。

















お盆明けから今まで、風邪で苦しんでました;; まだ体調が戻らず、療養中です。
39度の高熱が数日続いたのに、インフルエンザではありませんでした。
数年前にかかったインフルエンザと症状と似ていたんだけどな・・・。
いっそインフルエンザと診断されて、会社に1週間休んだ方がよかったな。
ただの風邪では会社休みづらくて、会社に行っても体調悪くて仕事にならない!

寝込んでいるときに、うみねこのなく頃に、とCANAANの1話~最新話まで一気に
ネット配信を見ました。すっかりはまってしまいました。。
これらは継続してこれからも見よう。

今日、ライドウのドラマCD<前編>届きました。
仲魔の会話もゲーム調で、聞いててニヤニヤしました。
声優さんのコメント聞いてると、楽しくアフレコしてるんだな~と感じました。
ゲームの話とか盛り上がってるんだろうな~。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]