忍者ブログ
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長政と市のストーリーモードやりました。
もちろん長政→市のストーリーの順序でやりましたよ。

う つ に な り ま し た よ  。


各所でネタバレしていると思うので感想のみ書きます。

以下、プレイ済・取得済武器など
<長政> ストーリー/天下統一/大武闘会 第7・8武器 衣装その弐
<お市> ストーリー/天下統一 第7武器 衣装その弐

■長政

>ストーリーについて
長政さまダサカッコイイです。白馬がめちゃくちゃ似合ってます。
1章2章はギャグ。3章~5章はシリアス。
最初は順調に悪を倒す→初めての敗北を受け失墜→周りに気付かされて復活→
魔王を倒して姫を救出(笑)
正義のヒーローが辿っていく道程を当てはめた感じでしょうか。
EDが最高ですね!白馬に市を乗せて帰るところ。長政デレ。
市のストーリーやったあとにやると感じ方違ってきそう。
長政の側にいるときはすごく可愛いな市は(´∀`)
1章も笑いましたが、2章ザビー城にて「婚姻届が入信届になっていたぞ!!!」には
ツボに入りました(笑)

>第7・8武器 衣装その弐 固有技について
衣装その弐+お楽しみ武器(第7武器)の組み合わせは最高に萌えます。
長政のイメージ変わります。かっこいい。
お楽しみ武器は(伏字→)「  」です。市の為の武器ですね!妄想してしまいますハァハァ
第8武器はファンタジーな感じ。RPGの武器みたい。光ってます。強いです。攻撃力1003。
長政は最初プレイしたとき、いちいちポージング決めるから操作しづらいと思ったのですが
ある程度育てて操作慣れたら、強いし使いやすいのかなぁと感じるようになりました。ポーズも決まると気持ちいいです。
好きな固有技は「輝斬・十文字」「無言即殺」です。
無言即殺はカッコイイです。む!ごん!そく!さつ!すごく楽しい(笑)


■お市

>ストーリーについて
巷で噂になってる鬱ストーリー(汗)
私は長政ストーリークリア後にプレイしたので、クリアした後はずーんと心が重くなりました・・・。
SchoolDaysのアニメ最終話を見終わった時と同じくらい憂鬱になりました(汗)

でもああいう終わり方でなかったら、単純にハッピーエンドだったら、この英雄外伝の価値が薄れてゆくのかな、なんて思いました。
今回の英雄外伝って3人の武将がメインで、そのメインキャラがそう滅多にバッドエンディングにしませんよね。
作品として、記憶に残ることができたらそれでいいのかなと・・・。
・・・・・と思い込むことにしました(笑)
でもでも!やっぱり長市好きとしてはハッピーエンドにして欲しい!!!
もう少し長政を出して欲しかった!退場が早すぎる!
ED見た後、落ち込んだので長政に救いを求めました。長政で大武闘会で暴れまくりました(笑)

>第7武器 衣装その弐 固有技について
第7武器はおみくじで大当たりでお店のものがタダになったので、即買いました。
市の第7武器は(伏字→)「わら人形」です(笑)。超でかい!長政と違ってメルヘンじゃない(笑)
第8武器のゲットはあとで挑戦します。
衣装その弐は、発売日前に情報誌に載っていたときは「露出ないんだな」と思っていましたが
腰の付近、ドアップ時がヤバイ!!見えそう!パンツ着用していないんじゃないかと!!!
一体どういうのを着ているんですかね。スリット?から見える生足ハァハァ(オヤジかお前は)

固有技の「開け根の国」を長政に向けてやってみました。
あれ?なんともないよ。長政ダメージ減らないよ??( Д ) ゚  ゚
楽しみだったんですが、できないみたいですね!あぁ惜しい!触手プレイ実現ならず!(笑)
市はまだ育てていないので固有技についてはプレイ後にでも書きます。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]